※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
ココロ・悩み

母と絶縁中で心配。連絡取れず、妹も同様。祖母との関係は続くが、親にも無視されてしまい、孫を見せられない状況で切ない。

自分の家族と絶縁状態の方いらっしゃいますか?
モヤモヤして夫に話すことも出来ずで誰か聞いてもらいたくて書かせてください。

私は結婚当初に私の母と夫のうまが合わず、言い合いの喧嘩をしてしまい、戸籍上はまだ家族ですが結婚式後に母から一方的に連絡を絶縁状態にされてしまいました。

上の娘が生まれて3ヶ月頃経った時、そのままではいけないと思い、思い切って実家に連絡をしました。
母からは「夫と結婚したことが気に入らない。離婚して戻ってくるなら許してあげる。でも子供の面倒はみない。離婚しないなら、今は子供を育てるのがあんたのやることだからそれに専念しなさい。」と電話を切られてしまいました。
その後から全く連絡をせず、向こうから来ずの状態が続いていました。

そしてコロナウイルスが流行してる今、家族のことが心配になり妹に両親は元気か?と連絡しました。
「どうしてずっと連絡よこさないのにそんなこと聞いてくるの?私は何があったかも知らずにお母さんから連絡はとるな、姉は居なかったものと思いなさい。と言われてるんだけど。どんな気持ちで今まで来たと思ってるの?だから一生懸命考えないようにしてるんだけど?何か両親にあっても絶対に知らせたりしないから。」と言われました。(妹は性格が母と全く同じで自分の考えがいちばん正しいと思っていて私に文句しか言ってきません。)

そんな事を母に思われていること凄くショックでした。
さらに何かあっても知らせて貰えないことにも言葉が出ませんでした。
私はそんなに酷いことしたのか?心配して連絡してそんなこと言われると思いませんでした。と悔しい気持ちになりました。
両親にもLINEで連絡を入れましたが既読無視をされています。
話し合ってまた以前の様に歩み寄れればと思い、連絡しましたが私はどうも思われてなかったようです。

唯一、祖母とは時々電話で話したり子供の何かしらでお祝いをいただいたりやり取りはしています。
いつか祖母が生きているうちにひ孫を見せに行きたいのですが今のこの状態ではそれも出来ず、切ない思いです。

長文乱文失礼致しました。

コメント

がーこ

大変失礼かもですが…そんなにひどい旦那さんなんですか?もしくはお母さんがちょっと変わった方ですか?
何が原因の喧嘩か分かりませんが、結婚する前ならまだしも結婚してから結婚したことが気に入らないとか言われても😫しかも子供さんもいるのに、離婚しろだとかあまりにも勝手と言うか…。
妹さんも、状況分からないなら紫音さんに聞けば良いのに。お母さんに知られないように連絡するのなんて大人なんだから簡単に出来るし。
両親に既読無視されてるということはお父さんも怒ってるんですか?

お祖母さんにはコロナ落ち着いたらひ孫みせてあげられると良いですね❗️きっとすごく喜んでくれる気がします☺️

• 紫音

紫音

夫は怒ると大声になって口悪いです。
    普段はそんなでもないんですけど。
    母が毒親ですかね?
    父も怒ってるかもしれません。

• 4月25日
  • がーこ

がーこ

そうなんですね。
    怒ったら口悪い人けっこう居ますよね。
    私は読ませて頂いた限りではお母さんがちょっと…と思いました。最終的には紫音さんが幸せかどうかが問題であって、幸せならお母さんが旦那さんを気に入らないとしても離婚しろとか言うべきことじゃないと思います。ただ旦に自分の思い通りにしたいだけみたいな印象です😫

• 4月25日