※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妹が遊んでいることに驚き、対応を教えてほしいです。自分と子供を守りたいので、妹に接触するべきか悩んでいます。

つわりが酷くて、今日だけ自分の実家でお世話になって明日帰る予定だったんですが、実家に住んでる妹がまさかのこんな時期に友達複数人と遊んでました。

これから帰ってくるみたいです。
遊んでいる事に驚きなんですが、もう既に時は遅しで妹に接触しなければ大丈夫ですかね?

妹が遊んでいることへの意見は私も重々わかっているので、対応を教えて欲しいです😭😭😭
私も妊婦で子供もまだ小さいので文句を言いたいところだけど、自分と子供を守る事を全力でしたいので💦

コメント

帰宅次第一言発しないでお風呂はいってもらい手指の消毒マスク必須願います。

• あ

ありがとうございます😭💦💦

• 4月25日
ままり

明日帰宅されるのでしたら、なるべく接触しない。
同じ部屋にいない。
手洗い徹底などで乗り切って下さい…>_<…

• あ

ありがとうございます!!

• 4月25日

それは災難ですね😥
妹さんに接触しないのはもちろんのことですが、妹さんが触ったところ(トイレや冷蔵庫など)での接触感染もあるので、どこかを触ったらすぐ手洗いするのがいいかと思います💦無症状で保菌しているかもしれませんし…。つわりが酷いのに大変ですね…。

• あ

• 4月25日
ままり

それはとても心配ですね!

とにかくまずは、妹さんに会わない事ですね💡
それから、ドアノブなど妹さんが触れた場所に触れない事、万が一触れてしまったとしても、その手で顔を触らない事くらいですかね。
なのでトイレや洗面所も危険ですね💦

やり過ぎかな…?って不安になったとしても、やり過ぎて損はしないので、頑張ってください😊

• あ

帰ってきても会わずに、明日朝起きたらまずドアノブなど除菌します!!!

やりすぎに越した事はないです😭😭
    もう本当ありえないです。

• 4月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

まず玄関についたら連絡もらい、玄関以外の扉を全部あけて風呂場に何にも触れずに直行できるようにしてから家に入ってもらいます。
そのままお風呂はいってもらって、アルコールティッシュあれば携帯なども全部拭いてもらって、風呂上がりはマスク着用してもらいましょう!!

• あ

もう私も寝るので、明日朝起きたら全て除菌します!

妹に「手洗いうがいして」と一言連絡したら逆切れされました。
    28日に私の病院があるので、母にうちに来てもらって子供を見てもらう予定だったんですが、妹と一緒に住んでるので念のため母に見てもらわない方がいいですよね?😭😭

• 4月25日