※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白斑が悪化しており、色々な方法を試しても改善せず、困っています。赤ちゃんに吸ってもらうだけで治るか心配です。

白斑 塞がっている help!!

生後1ヶ月頃から白斑ができています。はじめは一つだったのが、今は右2つ、左一つです。
1番最初に出来た白斑がずっと悪くて、詰まっては解消し、を繰り返してしまっています。

葛根湯飲んだり、ランシノー塗ってラップで保湿したり、飲むポジションを変えたりしますが良くならず。
出口が詰まりすぎてしこりがあまりにひどくなってきたら針で刺したり、布で表面を擦り穴を開けてなんとか難をしのいできました。
けど、そのせいで余計悪化しているような気がします😨
毎日毎日痛いし、いつ詰まるか憂鬱で仕方ないです😨

今もまた詰まってしまいました。針で刺しても出てこないし、どこが白斑部位なのかよくわからない感じになってるし😨
絶望的で悲しくなってきました😨
冷やすのがいいとか、温めるのがいいとか、針は良くないとかなんか、ネットで色々検索しますが、とにかくどうしたらいいのかわけわからなくなっています😨
辛い辛いよー!白斑治したい!
赤ちゃんに吸ってもらうだけでどうにかなるかなー??

コメント

はじめてのママリ🔰

針で刺すのは細菌が入るのでやめた方が良いです😭😭
それを赤ちゃんが咥えるので、尚更良くないです😭

私も白斑できてよく詰まります!
乳輪→乳首の流れで強めにマッサージすると白斑の部分が表に出てきて、繰り返すと白斑が潰れて詰まりが解消されます!!

私のやり方ですが、4回産院でマッサージしてもらってるのでコツ掴みました😭
やってみてください!

• ママリ

ママリ

これからは針やめようと思います😭
    乳輪→乳首のマッサージやってみようと思います!
    指でつまむような形でやればいいのでしょうか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本指でつまんでます!
    悪化すると白斑も手強くなるので、
    詰まったなって思ったらすぐマッサージするようにしてます😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

度々すいません💦
    マッサージは授乳する直前にしていますか?それとも詰まっていると思った時にやっていますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まったと思った時にやってます!
    私の場合、娘の吸う力では白斑潰れないし、
    詰まってる乳は透明っぽくて美味しくなさそうなんで😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今出来ているしこりは吸ってもらったりして少しだけ解れたようなので希望が見えました🥺またすぐに詰まると思うので、そしたらすぐやってみようと思います!

• 4月25日
えりか

針は、、、😱
よろしくないかと思いますーーー😨😨😨

感染しちゃったらまずいので
これからはやめた方が良いです!

私は
赤ちゃんが吸う前に
乳輪マッサージして乳首の形をちゃんとしてから吸わせると効果的でした✨

後は母乳が出やすくて
詰まりやすいなら
食生活を変えるとかですかね😢

脂っこいもの食べてたりしますかね??

両方の白斑は辛そうですね😭

母乳外来は行きましたか?

• ママリ

ママリ

針はやめようと思います😭

乳輪のマッサージやってみようと思います!
    甘いものとかちょこちょこ食べてしまってるのが原因かもしれないですね😨

母乳外来は行ってないです💦
    助産院にマッサージをお願いしようか悩んでいたところです💦

• 4月25日
  • えりか

えりか

私もケーキ、唐揚げを食べた時に必ず白斑になります笑笑

そんなにひどい状態だと
    助産師さんに頼っても良いかと思います!

まずは
    母乳外来に電話して
    診てもらえるか聞いてみてください😢

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

やはり食事は重要ですよね😨
    1人目の時もよく白斑を繰り返していましたが、懲りずにやってしまってピンチになっています😭

明日も詰まりが良くなってなかったら電話してみようと思います😨

• 4月25日
ちび

私も頻繁に白斑やしこりできます💧
今週月曜日の夜からも乳腺炎起こして3日ほど39℃の高熱と戦いました💦やっと落ち着いたとこです😓
私の場合、前は同じようなコリコリしたしこりが出来る事が多くその時は温めてました‼️逆に今回もですが真っ赤におっぱいが腫れて痛い時は冷やしてます‼️
私もよく白斑を爪で引っ掻いてましたが、すぐ再発してしっかり治らなかったです😢なので母乳外来が一番良いのかな?と思います💦ただ、時期的に怖いですが、、、💦
母乳外来では以前白斑の上から口内炎の薬を塗られた事があってそういえばその時治りました😲
あと、ミルクスルーブレンドというハーブティーを飲むようになり詰まりにくくなり、飲み始めて今回がはじめての乳腺炎でした❗️
しかも、今回はおそらく噛まれて傷ができたとこにバイキンが入ったのだと思うのでシコリは無かったです‼️
私は月曜日の夜熱が上がって解熱剤も効かず、救急相談で受診した方が良いと言われ紹介された病院電話しましたが、時期が時期なので全てその病院で出産した人のみの対応で里帰り出産だった私は受入不可でした😓なので、万が一に備えて今からある程度診てくれそうな母乳外来や助産院は探しておいた方が良いかもですね✊

• ママリ

ママリ

乳腺炎辛いですね💦
    やはり、母乳外来などプロにお願いするのが1番ですかね😭
    実はミルクスルーブレンドのハーブティーを今日注文しました!届くのが楽しみです!
    明日も治ってなかったら電話して聞いてみようかと思います😭

• 4月25日