※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

出産がトラウマで2人目欲しいが怖い。他の方も大変な経験あると分かっているが、妊活に踏み切れない。

私は息子の出産の時11時間かかって
頭が大きくて出てこなくておしりの穴の近くまで切開して
吸引して出産してその後40度の熱貧血で
出産が結構トラウマです。。。

産まれる前は切迫早産で2ヶ月絶対安静で入院
悪阻も5.6ヶ月の時以外は酷くてゲーゲーしてました、

妊娠、出産、が心身共に結構キツい思い出になってます

ふたり、さんにん、って出産されてる方尊敬します
2人目欲しいのですがどうしても怖いです
またあの思いをするって思うと妊活に踏み切れません

私より大変な出産を経験してる方は
沢山いるのは分かってるんですが、怖いです

コメント

わたしもかなり壮絶だったので、出産が怖くて仕方ないです💦
いつか、もう1人くらい欲しいなくらいにしか思ってませんでしたが… 現在2人目を妊娠中です。産む時の事を考えると不安になるので、もう何も考えない様にしてます😅

ういぴょん

私も1人目がかなり酷いつわりと、出産時吸引分娩で大量出血で怖い経験しました。
2人目欲しい気持ちがあったけど、あのつわりをまた経験しなきゃいけないかもしれないと思うとなかなか踏み切れず、もう一人っ子でいいやとも思ってた時に2人目の妊娠が分かりました。
すごく不安もありましたが、まだ私と主人の子に生まれてきたいって子がいたんだと思うと嬉しかったです。
そうなるともうあとは母は頑張るしかありません。
2人目もひどいつわりでしたが、なんとか乗り切り、出産は超スピード出産で安産でした😌
産まれてきた我が子を見ると可愛くて生まれてきてくれてありがとうって思えるし、諦めないで良かったと思います。