※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
ココロ・悩み

友達が保険会社に入り、ランチ誘いが続いたが断り、突然訪ねられた。掃除もせず上がらせられ、保険勧誘はなし。理由不明で困惑中。

仲良かった友達が、保険会社に入りました。
それから、ランチが無料だから来ない?とかめっちゃメール来るよぅになったので、誘っても行かないからとメールしました。
それからメールは来なくなりました。
私は心療内科に通ってて、子供3人います。
以前6時頃遊びに来て、9時くらぃに帰った事があり、それから距離を置いていました。
友達は結婚していません。
それからは、メール来ても体調悪いからと断っていましたが、昨日突然やって来ました。
アイス買ってきたから、上がらせてと。
汚いからと言うと、決まって気にしなぃからいいょと。
掃除機もかけてないし、おもちゃも散らばってましたが、そのまま上がってもらいました。
保険の勧誘はなかったですが、何しに来たのか分かりません…
夕方からは、忙しぃのにほんとに神経が分かりません…

コメント

ちったんママ

アポなしでしかも帰れないようにアイス持ってくるってすごい人ですねー。その頭の良さを別で使って欲しいですね💦💦
インターホンはモニター付きですか?
ピンポン鳴っても無視とかできないでしょうか(´;ω;`)???

• ゆぅmama

ゆぅmama

車知ってるんで、出なくても子供の名前を呼びます…
    子供は、はーいって言うんで出るしかないですょね…

• 6月7日
なめくじメーカー

元生保レディです

おそらく保険の勧誘ではなく、入社への勧誘だと思われます。
保険の営業はもちろん、契約をとってお給料を上げていくのですが、友人や新しい人を自分の紹介で入社させるとポイントが貰えます。
しかも毎月ノルマがあり、ランチが無料で食べれるからおいでーとか、話は聞かなくてもいいからーと、遠回しに勧誘を勧めようとします。

保険営業の世界は出入りが本当に激しいので、どんどん人材を入れていかないと間に合わないのです。

特に、無職の妊婦さんや小さい子供をもつママがターゲットになる事が多いです。
それでご友人も声をかけて来たのかもしれませんね。

きっぱりと、『生命保険の勧誘も、保険会社で働く気もさらさらないからねー』と釘を刺しておくといいかもしれませんね\(‘ω’)/

• ゆぅmama

ゆぅmama

詳しくありがとうございます!!
    確かにそうだと思います…
    他の友達もやってましたが、勧誘など1度もされたくなく、友達に声をかけるのかとビックリします…
    義姉もやってて、旦那の保険はそちらに変えたみたぃです…
    旦那も保険会社の事は詳しいので、絶対やるなと言われてます。
    また、来るからね~と帰ります…
    ストレス…です

• 6月7日
  • なめくじメーカー

なめくじメーカー

友人だと思っていた方から、そういう勧誘がくると何だかショックですよね‥
    本当にゆぅmamaさまの事を思っているのであれば、そんな無理に引き抜こうなんて思わないですよね。

自分のポイント稼ぎとはいえ、金の切れ目が縁の切れ目です。
    旦那さまもゆぅmamaさまもよく分かっていらっしゃるとは思いますが、きっぱりお断りするのがベストだと私は思います(・ω・`)

• 6月7日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

ありがとうございます!!
    今度言われたら、きっぱりと断りたいと思いますm(_ _)m

• 6月7日

はっきり言った方が良いかもしれませんね。私は友人ではいませんが街頭でされた際に、アパレル関係のみしか仕事しないと決めているので一切の興味が無いんですよ〜(笑)と伝えたらそうですか〜すみません〜と言って終わりました。

嘘も方便です。何かしらキッパリと言わないと勧誘は本当しっかり断らない限りいけると思われてしまいますからね。

来ることが嫌だなぁと思うと辛いですよね。ご友人が諦めてくれる事を願います。

• ゆぅmama

ゆぅmama

そーですよね!!
    しかも家も近いんで困ります(><)
    今度言われたら、きっぱり断りますね!!
    ありがとうございます!!

• 6月7日
樹季mama

友達ではないですが、旦那の先輩の妻が保険会社の人で、旦那はその保険会社の保険に入ってるのですが、妊娠がわかってから旦那の携帯に子供を保険に入ったほうがいいと頻繁にかかって来てました。何回か断ってようやくかかってこなくなりましたが…家を知られてるので私も来られそうで怖かったです。

• ゆぅmama

ゆぅmama

ほんとめんどくさいですょね…
    まぁ、その程度の人だったと言う事ですょね。
    突然来る可能性ありですょ!!

• 6月7日