※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ-3
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが抵抗する悩みです。対処法を教えてください。

こんにちは😙生後13日目の男の子を育てています。
いつも授乳の時におっぱいを加えさせようとすると歯を食いしばったり手で突っ張ってしまいなかなかスムーズに授乳がスタートできませ😭
飲みたいのに飲めず怒る息子、飲んでくれなくてイライラする私。。
何か良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしも悩みました(´・_・`)でも助産師さんに言われたんです。
『最初は飲めなくて当たり前。だって初心者同士なんだから』って言われて気が楽になりました( ^ω^ )
息子さんもまだ飲み方のコツを掴んでないのかもしれないですよ(o^^o)ゆうこ–3さんも息子さんとまだうまく波長が合わないのかもですよ( ^ω^ )でも大丈夫です‼︎
ママのお腹の中に10カ月もいたんですから♡お互いコツを掴んで幸せな時間がきますよ(≧∇≦)
今は少しずつでいいんで話しかけながら飲ませてみて下さい(o^^o)

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

ありがとうございますm(_ _)m
    イライラしてつい力が入って泣かれ、ようやく成功して必死で吸い付く息子をみて反省...の毎日です😭💦
    泣きながら吸わせるのは可哀想とも悩みましたがこれを乗り越えたら授乳が幸せだ時間に変わるのでしょうかf^_^;)

• 6月7日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

幸せな時間だと思いますよ(^人^)
    ゴクゴク飲んでくれてそのまま寝ちゃってかわいー♡ってなっちゃいます(o^^o)w

• 6月7日
  • ゆうこ-3

ゆうこ-3

お互いに幸せな時間だとおもえるように、毎回の授乳頑張ります!!

• 6月8日