※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

娘のアソコの状態について不安です。皮が剥き出しで、将来的に覆われる可能性はあるのか、大人になってもそのままなのか、病院で診てもらうべきか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

変なことをお聞きしてもよろしいでしょうか?
うちの娘(1歳11ヶ月)のアソコのお豆さんが剥き出しなことに最近気づきました。
あまりじっくり観察したことはなかったし、今までそのお豆さんの部分は皮だと思っていたのです。
そしたらパパがおむつ替えをしていたある時、「おまえ、◯◯◯◯◯デカいなぁ‼︎」
と言ったので、え?そんな⁇と言ってまじまじと見ると、なんと剥き出し!その上にちょこんと皮が乗っている感じで、覆うような皮の長さ?はありません。
上の長女(3歳11ヶ月)は皮で覆われていて、むしろお豆は全く見えない、むしろ見ようとしても見当たらないくらい?です。
これから皮が伸びてきて覆われてきたりするパターンもあるのでしょうか?
それともこのまま大人になっても剥き出しとかもあり得るのでしょうか?
病院で診てもらうといってもどこで診てもらえば良いか分からず…こちらで質問させていただきました。
同じようなご経験があった方等お声を聞かせてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって本当に〇〇〇〇○ですか⁉️
うちの子ピンクの細長いピロンとしたのがあって出産したとき先生に聞いたら処女膜のなごり?とか言われてそのうちなくなると言われたんですが未だにあるんですよね😩💦

• ちびた

ちびた

コメントいただいていたのに気付かずに申し訳ありません!!
    細長いピロンとしたものの上には皮はついてる感じですか?
    場所が場所だけに画像が出せないのが何とも歯痒いですねぇ。。
    処女膜のなごりっていうパターンもあるのですね。
    うちの場合は明らかにソレなんですけど、全体的に見ると結構大きいんですよ…。
    旦那が調べて、大人になってからも剥けてる状態?みたいな人もいるみたい、ってことだったんですけど異常じゃないのかとかは比べることができないのでわからないですよね…。
    出産したときに気付くなんてあめさんすごい!
    私なんて今までずっとおむつ替えしてきて今更気付くかって感じでお恥ずかしい…。
    何かのタイミングで小児科の先生とかに相談してみようかな、と思ってます。
    お互い気にすることないことだと良いですね(>_<)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピロンとした物赤ちゃんのときよりは隠れたような💦
    うちも旦那が病院でおむつ変えてる時に気づいたんですよね😅
    本当場所が場所だけに他の子と比べられませんもんね💦
    しかもなかなか見せてくれなくなったんですよね😓
    お互いなんともないといいですね😭

• 4月27日