※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

洋酒入りのクッキーを食べてしまい、熱い感じが残っています。大丈夫でしょうか?手のひらサイズのクッキーでお酒は避けていたのに。

気付かずに洋酒入りのクッキーを食べてしまいました。。
食べた後に喉に熱い感じが残ってたので、パッケージ見たら洋酒入りと書かれていました😖
大丈夫でしょうか😱手のひらサイズのクッキーです😱
お酒が入ってる物は避けてきたのに😱

コメント

ママリ

妊婦さんは禁止等書いてないおやつとかなら香り付き程度みたいなので大丈夫だと思いますよ😊

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    パッケージには妊婦は禁止とは書かれていませんでした!安心しました!

• 4月25日

洋酒って香り付程度のものだと思うので問題ないと思います!

• し(23)

し(23)

ガッツリ入ってるわけじゃないですもんね😱安心しました!

• 4月25日
さくら

私も妊娠中に気付かず洋酒入りの焼き菓子食べました💦
医師に相談したら直接お酒飲んでるわけではないので大丈夫だそうです!

• し(23)

し(23)

良かったです😭安心しました!

• 4月25日
りーしゃ

お菓子に入ってる程度の洋酒は微量だから問題ないそうですよ!私も妊娠中に友達がくれたクッキーに洋酒入ってるの気づかず食べてから心配になったことあります💦

• し(23)

し(23)

安心しました😭後々気づいて心配になっちゃいますよね😂

• 4月25日