※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
妊娠・出産

横になっていて立ちくらみがひどい。つわりか不安。他の人と比べて甘えてるか考える。

1日ほぼ横になって過ごしています。横になってたら楽な日もあったら横になっててもしんどい日もあります😓トイレや食事の際に起き上がってちょっと歩くとすごい立ちくらみがひどいです(>_<

これもつわり?私以上につわりがひどい人でも頑張って仕事してる人も居るのにって考えたら私は甘えてるのかなとか考えちゃいます。

コメント

ゆん🍒

わたしはずっと横になってる方が辛かったです(;;)
家事したり仕事してる方が気もまぎれてよかったです🤗
無理しない程度にかるーく動いてみてはどうでしょうか?💕
ずっと横になってると急に起き上がった時にめまいなども起こりやすいので、ゆーっくり起き上がるといいみたいですよヽ(*´∀`)ノ

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます(^^)
    妊娠してかすごく疲れやすくなってしまってキッチンに立つのも辛く椅子に座りながらやっとカレー作ってあとは横になってないと耐えれない感じです😢

座ってる練習もちょっとずつしてみます(^^)

• 6月7日
ちぃ,

甘えじゃないですよ!
立ちくらみがすごいとのことですが、貧血気味ではないですか?
多分つわりが始まったらトイレとお友達になると思うので…
お体大事にしてくださいね♡

• めろん♡

めろん♡

ほぼ毎日パンで生きています(・・;)
    貧血気味なんですかね💦食べると気持ち悪くなるんですけどパンなら平気でパンばかり食べてます🎶頑張って貧血にいいもの食べてみます!ありがとうございます♡

• 6月7日
  • ちぃ,

ちぃ,

辛いですよね(´・ω・`)
    あたしは食べづわりからの吐きづわりだったので体重が減りました…。
    無理して食べ物で補わなくても、妊婦用のサプリとかありますのでそちらに頼ってもいいかと思います!
    つわりの時はサラダと果物しか食べれずフラッフラでした笑

• 6月7日
まっくん

気持ち悪さや、立ちくらみなども悪阻の一種だと思います!
私の場合は横になっても気持ち悪いしお腹空くと気持ち悪いし、でも食べたら食べたでまた気持ち悪い…といったのが数ヶ月続きました(′︿‵。)今もたまに気持ち悪くなるときがあります!

なので、悪阻が酷かったせい&満員電車での通勤が無理だったので仕事は辞めちゃいました…!仕事をお休みしてしまっての罪悪感とかもあると思うんですが、今はご自身の身体というよりも、赤ちゃんのことを思ってゆっくりしてください!それも仕事の一つですよ〜!

• めろん♡

めろん♡

甘えてるのかなって考えてたんですが赤ちゃん第一に考えて仕事辞めるのも視野に入れて考えてみます♡

• 6月7日
ぽん

甘えじゃありませんよ(*^^*)
私も初期に立ちくらみやつわりで会社も沢山休みましたし、横になってました。
横になっても気持ち悪いし頭も痛くて寝ている時だけ唯一楽な時間でした。

無理したとき、お医者さんに安静以外いま有効な治療なんかない。と厳しく言われました。
赤ちゃんを守るためにも本当にお身体お大事にしてくださいね(;;)

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます♡
    唯一寝てる時は楽です(^^)
    でもぐーたらやなって嫌になるときもあります😔

そうですよね、安静が今の1番私に出来る事😢ありがとうございます!♡元気でました♡

• 6月7日
こってぃ

つわりですよー!
甘えていないですよ💦だって、生理痛だってみんな人それぞれ違います。生理痛は薬が飲めますが、妊娠中は全てお医者さんに委ねなければなりません。
私を含め友達何人も妊婦さん見てますが、つわりが軽くて仕事も平気な人、匂いだけダメな人、夜だけダメな人、食べたら吐く人、食べられない人、吐きすぎて胃液を吐くくらいの人、妊娠悪阻で入院する人、色々でした。
赤ちゃんからの、ママ一緒に寝ようよ、のサインです◡̈♥︎ゆっくりしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)梅雨入り時期ですから、もしかしたら晴れの日は大丈夫かもしれないですよ(´▽`)

私も去年同じくらいの週数でした!夏のつわりは辛いですが、冬には赤ちゃんに会えますよ♡無理せずゆったりとした時間を過ごしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• めろん♡

めろん♡

泣けてきたけど元気でました😢💓
    一緒に寝ようってサインですよね♡
    ゆっくりいっぱい寝ます♡
    今日は雨やし憂鬱な気分になってしまってたんかな🙈頑張ります!♡

• 6月7日
ちゃむ

私も同じでした(T^T)
トイレに行くのすら辛くて我慢したりとか、、、
旦那も周りも責めることなく、横になってればいいよって言ってくれる人たちばかりだったので、ずっと甘えてました(.. )♡
正直、なまけてるだけなのかなー?とか自己嫌悪になったりしましたけど、しんどいときは本当に辛いですよね。
周りに甘えて、ゆっくりさせてもらっていいと思います(*´ω`*)
そのかわり、元気になったら支えてくれた人たちにお返しになるよう、無理しない程度にバリバリ動きましょう!笑

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます♡
    分かります!トイレもすぐそこやのに立ちくらみが辛くて行きたくないってなります😞本間に病人にでもなった気分😢

今は周りに甘えてゆっくりさせてもらいます♡

• 6月7日
mi

初期はほんっとに私も立ちくらみで気持ち悪くなって何もできませんでした!
買い物に行ってもしゃがみこんでしまうし
座ってても寝ててもクラクラしてました😖

私以上になんて考えなくていいですよ!
1人1人辛さなんて違うし
頑張ってるんですから、
決して甘えなんかじゃないですよ😖

辛さを人と比較なんてしなくていいとおもいます、自分が今辛いなら無理せずに楽なことをしていたほうが赤ちゃんにもお母さんにもいいとおもいますよ☺️💗

• めろん♡

めろん♡

同じ症状体験されたんですね😢本当座っててもクラクラします。ずっと家やから良いけど次病院行くのに久々に外でるから怖いなってなります😓

コメント頂いて楽になりました❤️
    このつらい期間も乗り越えて頑張ります♡

• 6月7日
moyo

これから長いですからゆっくり休みましょ♪
水分だけはしっかりとってくださいね( ´▽`)

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます♡
    まだまだ道程は長いですもんね!
    頑張れます❤️

• 6月7日
🌸サクラ🌸

あたしも超初期の頃から体調悪かったし、切迫流産になりひたすら横になり安静生活していました。

ずっと横になっているからなのかわかりませんが…

すぐクラクラしたりキッチンにも5分と立てませんでした。

でも、赤ちゃんが今はゆっくりしてほしくてそうさせているのかな?と思うようにしました。

6週からはトイレが大親友となり吐き悪阻が酷くなり何を食べても吐いています。

明日から13週だけどまだ吐き悪阻から解放されずにいます(´・_・`)

あと、パンなら食べれるなら食べれるものを食べていて下さい。

食事に気をつけるのは悪阻が終わってからで大丈夫ですよ。

葉酸だけは忘れないで下さいね❤︎

泡狐竜

甘えなんかじゃないですよー( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんが、ママ 休んでって言ってるんじゃないですかᐠ( ᐛ )ᐟ

私はそう思ってました!笑

私は吐き悪阻があったので、 元気だよーって言ってんのか!とポジティブに考えてました(๑´ω`๑)

ママ 頑張るから、お前も頑張って成長しろよー!って言いながらお昼寝したりしてました( ゚∀ ゚)笑

休めるときに、体をのーんびり休めておいた方がいいですよ(∩´∀`∩)