※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナの感染者が少ない県に住んでいて実家や義実家が同じ市内に住んで…

コロナの感染者が少ない県に住んでいて実家や義実家が同じ市内に住んでる方!
GWはお家に遊びに行ったりしますか?
先日義母にご飯を食べに来ないかと誘われました。
車で15分ほどの距離です。
皆さんなら行きますか?

コメント

R✩S

私なら行きません!

感染者が少なくても誰が保菌者か分からないので
私は同居してる家族以外とは会わないようにしてます!

らるるたん 

車で15分何処にも寄ったりせず義実家へ直行なら私の周りは夜ご飯食べに行ってる人いますよ☺✨

ママリ

今は感染者少なくても
それで油断してゴールデンウィーク広まるんだと思います😭💦💦

同居してる家族以外にわざわざ会うって完全なる不要不急ですよ…😱😱😱
絶対ナシです…

こまつな

私も実家まで15分ほどの距離で感染者数はそれなりのところに住んでいますがしばらく会っていません。
GWくらいはと、父も母も会いたがっていますが今回は我慢してもらおうと思っています😅
今は感染者の数に関わらず、同居する家族以外との不要な接触は自粛するべきだと思います。

ちまこーい

行かないです😓
濃厚接触な人は減らしておくべきだと思います。
食事を無言で間隔あけた横並びとかしないですよね?😓
雑談しながら食べたりは飛沫感染しやすいですよ。
自分が無自覚感染であると思い撒き散らさないって気持ちで行き来しません。

はじめてのママリ

お互いを思うなら今は会わないべきかと。高齢者は特に危険なのであちらに気遣った風でことわります。
ちなみに今6人で集まり自宅内の食事会で3人陽性とニュースやってますよ!

2児ママ

コロナが少ない県とか車で〇分の距離とかもう関係ないですよ!
今は同居家族以外には会わないことが重要なんです。
ママリの中には、行ってますって言う方まだいらっしゃいますけど、正直そういう非常識な方達が感染を広げてると思います。
もしご実家の誰かが余命僅かとか、どうしても行かなければいけない用事があるなら行けばいいと思いますよ!

すー

私がいる県は感染者が増えてますが、始まりはそんな感じでしたよ😅
親戚の集まりで感染者がいて、そこから枝分かれのように第2、第3、第4クラスターで増えたようです💦
だから全体的にチラホラいますが、その地域だけ多いです😞
近くても今は控えた方がお互いの為だし、娘さんのためかと思います!

ゆ

義母のいえが同じ地域なのでそちらの家には行ってます😯
でも怖いですよね

それくらいなら、という方が多いから
感染が止まらないのかな?と思います。
ウイルスは勝手に動かないです、人が運んでるんですよ。

距離なんて全く関係ないです。
お隣でも、です。
そもそも人と会うなと言われているのだから
生活スタイルが全く違う別世帯の人間と会って飲み食いすること自体間違ってます💦
誰が誰と関わっているかわからないので
移した移されたで揉めたくないので絶対に行かないですね😅
一緒にご飯を食べなかったからって死にやしません。
コロナに感染するかもしれない < 一緒にご飯
ですか...義母さんあまり呑気に考えない方が良いかと思います🙂✨