※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara♡
家族・旦那

義母から旦那の時のベビー服をとってあるから使ってと言われました。30…

義母から旦那の時のベビー服をとってあるから使ってと言われました。30年以上前のベビー服…。シミや黄ばみも気になります。私的には直接肌に触れる物は衛生的に考えてあまり着せたくありません。義母はすぐに大きくなるから使えるものは使って、最低限のものだけ買いなさいとしか言いません。お祝いも見込めません。同じような経験がある方いらっしゃいますか?m(__)m

コメント

旦那の姪っ子の物は結構頂き、たくさん使わせて頂きました、10年ほど前のものです☆
さすがに30年はどうなってるのかきになるところですね💦使えそうな物だけもらって要らないものは捨てて、洗濯してから使ったらいいんじゃないですか?直ぐに大きくなりますし家だけで使えるものは使ってもいいかもしれませんよ☆それにしても30年も前のベビー用品をとってある事に驚きです!物を大切にする方なんでしょうね☆

• rara♡

rara♡

どういう状態かによりますよね!とりあえずは写メをみてから頂くかどうか吟味したいと思います(^^)

• 6月7日
二児の母

うちと似た状況でびっくりしました!
仕方なく受け取るだけ受け取って、家は離れてるので、着せないでしまってあります。😅

• rara♡

rara♡

なかなか断り辛いですよねσ^_^;有難い申し出ではあるのですが素直に喜べず…σ^_^;

• 6月7日
はるママ✩

わたしもいとこもおそらく自分たちが来てた白い肌着を最初着せましたよ😊
おばさんが祖母の家に保管してたやつです。
最初使うときはハイターにつけて、とかはどうですか??
確かハイターに子供も大丈夫て書いてあったような…違ったらごめんなさい😭

でも個人的には旦那が着てた服を自分の子供にも着せれるのいいなって思います💫
旦那がピカチュウの服着た写真が実家に飾ってあったからこの前似たような服買いました!隣に飾る予定です😊

• rara♡

rara♡

旦那が着ていた服を自分の子どもに着せること…全然その発想がありませんでした!冬生まれの予定なので、コートなどがあれば有難く頂いて洗濯しまくろうと思います(^^)

• 6月7日
らぷんつぇる

よく聞くけどほんとにそういうのあるんですね!
30年はちょっと嫌ですね…
わたしの友達もお祝いとして旦那さんの親族からお古の服たくさんもらったらしいですが、シミがひどかったので捨てたそうです(;_;)

• rara♡

rara♡

私もまさかそんな昔の服があるなんて思わず…びっくりしました。箪笥に入れていただけなようなので状態が心配です…>_<

• 6月7日
himawari...

旦那の妹のお古もらいました😂15年前のものですが正直好みではなかったので着せないでしまってあります(^_^;)お祝いもなかったですよ。

• rara♡

rara♡

やはり好みもありますよね(・_・;私は元々義母と全く趣味が合わずなので余計に心配です(笑)お祝いなかったのですね〜。我が家も何かいるものは?なんて質問もないので買ってとも言いづらく。。

• 6月7日
なつmama

え?旦那の着た服を我が子に着せられるって幸せだと思いましたけど~状態にも因りますよね(^_^;)

うちは26年前の物を去年息子が生まれてすぐ出してもらったらシミ一つなくパッキングしてあって我が子に着せました。中には多少のシミもあるものもありましたが、状態を見て着れそうなのをチョイスして。すべて日本製やブランドで生地もしっかりしていて洗剤でよく洗ってから着せました🎵 旦那の赤ちゃんの頃の写真の隣に同じ服を着た我が子の写真が義実家に飾ってあります🎵そっくりで笑えます♡

赤ちゃんのころってホントにきれなくなるのが早いので貰い物があるならそれを着せたほうがお得ですよ!新しい服いただきものなら別ですが、買い足すこともないように思います。

• rara♡

rara♡

パッキングまで!素晴らしいですね(^^)箪笥に入れてあっただけみたいなので状態が心配です。いい物は長持ちしますよね(^^)
    そうであることを祈ります!>_<

• 6月7日
まーちゃん推し💚

義母ってお古好きですよね・・・。
一時しか着ないものだから皆で回せばいいのよーと言われましたが(義姉×2の子供たち合わせて6人が使ったようなもの)綺麗ならいいけど、人数使ってる分やっぱり気になるし・・・
私は嫌だったので、1人目は新しいの揃えたいのであんまり要らないです!って言いました(笑)
新品のまま使わなかったやつは有り難くいただいてます\( ˆoˆ )/

• rara♡

rara♡

なぜでしょうね(・_・;三人兄弟でみんなで着まわしたものなので状態が…>_<新品を頂ける気配は全くないので自分たちで揃えようかなと考えてます。

• 6月7日