※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

500万円以下の世帯収入で4人以上の子供を持つ方の生活状況について教えてください。現在は男1人、女2人の子供がおり、生活は大丈夫です。男の子が障害児で、弟が欲しいと言っているため、兄弟を作りたいと思っています。厳しい状況になる場合はやめるという意見は避けてほしいです。

4人以上お子さんいる方で世帯収入が500万円以下の方いますか?
生活状況どんなか教えてください。

お恥ずかしい話、男1人、女2人今いるんですが現状生活は大丈夫です。
ですが、4人目はどうなのかなと思ってるんですが上の男の子が障害児なんですがその子が弟が欲しいとずっと言っていて、男の子が生まれるとは限りませんがその子にはいろいろ障害児と気づかず強くしつけをしてしまっていて、せめてもの償いではないですが男の子の兄弟作ってあげたいなと思ってます。

生活厳しくなりそうならやめとけ、男が生まれるかなんてわからないんだからやめとけなどマイナスな意見はご勘弁ください…

コメント

R

毎日お疲れ様です🥰🥰
私はこれから4人目が生まれます!
世帯収入は500万前後です

私は障害児を育てた事はないですが
気づかなかったということは重度ではないんですよね?
私なら自分に余裕があるのなら作ってあげますかね
また男の子じゃなくても可愛がってくれるなら良いかなと思います^_^

優しい子なんですね兄弟が欲しいって素直に言えるこってなかなかいないと私は思いますよ

• はまぐり

はまぐり

障害は重度ではないです!見た目は普通の子って感じです😣💦
    子育てには余裕まだ一人分ならあるかなと!上の子たちも今の末っ子の面倒結構みてくれるので♪

金銭面などキツくはないでしょうか?
    育児の面よりも金銭面が大変になるかなと💦

ありがとうございます!本当ですか?妹は2人いるから次は男の子ねママ!ってすごく言われます😂💓

• 4月24日
  • R

R

そうだったんですね!それなら私は産みます!

金銭的はあまりキツくはないです!
    児童手当などほとんど貯金に回して念のためのお金は貯めています
    支払いだけで20万月に飛んでしまうので私はパートで働いています😌

なんとかなる!と思って4人目を出産します!

• 4月24日
  • はまぐり

はまぐり

なるほど!一般的には世帯収入が1000万はないと無理だよと聞いていたのでそんなの無理だよと思い…💦
    でも、近い収入の方がいてなんとかなる精神持てました♫
    ありがとうございます!

• 4月24日