※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ22
お仕事

産後9ヶ月で時短勤務中。フルタイムへの移行が決まり、仕事中心の生活に悩んでいます。子供や将来を考え、頑張るべきか迷っています。

お世話になります。🙇
いま、産後9ヶ月です。
産後4ヶ月から8時半〜3時の時短勤務で仕事復帰しました。
とりあえず一年間時短勤務ののちにフルタイムとのことでした。
フルタイムになると木曜日は半日、土曜日は5時まで平日は8時半〜5時、もしくは9時半〜17時で月初めは木曜日は6時まで土曜日は9時まで月末はだいたい20時までの勤務です。
仕事自体はそんなにハードではないのですが、こんなに仕事主体の生活でいいのか、と悩んでいます。
自分自身、復帰して出来るところまで頑張るしかないのかな、と。
子供の将来のことマイホームのこと…いろいろ考えるとやっぱりがんばったほうがいいんですよね??

コメント

お子さんは保育園どんな感じですか?

あこ22さんはお仕事楽しいですか?
双方に負担が大きくないのであればいいのではないでしょうか(^^)

• あこ22

あこ22

楽しいのかな??
    まだ小さすぎて(笑)

仕事…楽しいのかな??(ーー;)
    そうですね、負担か。

回答、ありがとうございました
    ヾ(´・∀・)ノ

• 6月7日
あゆりく

こんにちは。私も上の2人の子育てでは働いたり自分の専門学校に通ったり、もうそれはそれはハードな毎日でした。
でも3人目ちゃんの出産で、今しか子育ては出来ない。この時間を大切にしないと、たぶんお婆ちゃんになったら後悔するんだろおなぁと感じています。
なので、私も育休中ですが復帰して1年したら辞めてパートを探そうかと思っています。仕事がハード過ぎて、帰ったら家族にイライラして八つ当たりばっかりしてたので💦
もうあんな毎日には戻りたくないです😲
あこさんも考える事が色々あると思いますが、どうか後悔しないような赤ちゃんとの時間を過ごして下さいね❤️

• あこ22

あこ22

3人のママさん💕
    尊敬(*≧д≦)

そうですね゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚
    今しか出来ないコトたくさんありますよね。
    家族に当たったら元も子もないですよね。
    後悔しないように…(~_~;)

回答、ありがとうございましたヾ(´・∀・)ノ

• 6月7日