※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

給料が少なくて支払いが厳しい状況で、来月の生活費が心配。お金がなくてストレス。

もう完全に死亡フラグ、、

振り込みの為にコンビニ行って
残高確認しただけなので
はっきりした額はまだ見れてませんが
手取り20万余裕で切ってる感じしかしない、、

毎月20ちょいのお給料
まるっと支払い関係でなくなるのに
そもそもそれがこんだけ減ったら
どうしたらいいんだ、、😢

しかも明日車の保険代引かれるし…。

今月はなんとかギリギリいいかもしれないけど
来月はもうもたない…
家賃払えなくて光熱費払えなくてってなったら
ホントどうしたらいいんだろ。

自由に外出できない、外食もできない
家に怪獣2匹とずーっと閉じ込められ
お金がないからスーパーとかで
ご飯をちょっと楽する事もかなわない

疲れるなあ…お金降ってこないかな(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?口座に残高20万ということですか?💦貯金などはないのでしょうか??

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    口座の残高は今回の給料込みで30くらいです。
    支払い+車の保険代でほぼ全てなくなると思います(´・_・`)
    普段から、旦那さんのお給料ほぼ全て支払いで消え去り、
    ボーナスを6で割って生活費にしているようなものなので
    貯金という貯金が出来ていません…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、!それに加えてこんなご時世ですもんね、、主様は働いておられないのですか??

    • 4月24日
  • ゆ*m

    ゆ*m


    ちょっと長くなってしまうので省略させて頂きますが、地域柄やうちの状況、子供達のことなどを合わせて考えた時に
    働くのが難しく、何度も夫婦で相談しましたが昼間仕事するのは延期という判断になりました。
    旦那さんに相談の上で、元々私の知り合いの人が経営しているスナックで
    11月から3.4ヶ月程?月2~くらいで働かせてもらってましたが
    それも今コロナの関係で旦那さんから反対されていて休ませてもらっている感じです(´・_・`)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    うちも旦那の給料はほぼ支払いや生活費に消えてます。。
    私が育休中なので手当金を貯金に回してるので今後コロナの影響で旦那の給料が減ったりしたらそこから崩さなきゃかな…と思っていました。
    貯金がないとのことで不安ですよね…。
    既にご存知かと思いますが市役所等に一度電話でもいいので確認してみるといいと思います!
    私も未来が見えないこの生活が辛いです😭早く終息するといいですよね😭

    • 4月24日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    服とか雑貨類とか今すぐ必要ではないものは
    全部買うの我慢して
    ただ生活に必要な物を買ったりしたいだけなのに
    それすら思うようにいかなくて本当に苦痛だし、
    もう来月以降どうにもならなくなるのが想像つくので不安でしかないです、、。

    そうなんですね😭
    貯金があるぶん、今日明日どうしようという事にはならないと思いますが
    それでもそれが続いたらと思うと
    不安ですよね。いつ終わるかも分からないし、、。
    早く終わって欲しいですね😭

    ありがとうございます🙏
    さっき、市のホームページを確認してみたんですが
    いまいち理解できなかったので
    近いうちに電話で聞いてみたいと思います(>_<)

    • 4月24日
もも🍑

私の所も最近旦那の給料が本当に少なく、支払いだけで給料全てなくなります、、
むしろ赤字の月もあります。
食費などは貯金を崩して使ってるのでもう底をつきそうです、、

転職希望ですが時期が時期だけに困ります。
ちなみに私は育休とかもないのでこれからは私の収入もないし絶望です😂

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    うちもそうです、結構な頻度で
    というかほぼ赤字です😭
    うちは貯金もできず、ボーナスを6で割って切り崩して生活してるので
    口座の中身が全てで、もう絶望しかないです😭
    早く10万支給が切実に欲しいです…。

    そうですよね、時期が時期だけに
    転職するにもなかなか…。💦

    • 4月24日
さくら

うちも同じです、、、!!

絶望、お先真っ暗です😂😂

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    同じですか😭本当不安ですよね。。

    貰っても、支払いの足りない分を埋めて
    食品など買ったら3ヶ月くらいしかもたないと思いますが
    とりあえずは支払いが出来ない状況を回避出来るので
    早く10万支給してほしいです😭

    • 4月25日