※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

熱がないが風邪症状のスタッフは外来受診し、お休み対応に。クラスター対策で不安。

医療職です。

皆さんの職場では、熱はないけど鼻水や咽頭痛など風邪症状のあるスタッフは仕事どうしてますか?

クラスターの発生も増えているのを受けて、うちの職場では熱がなくても必ず上司に申告して外来受診、仕事はお休み対応になることになりました💦

ほんとに今後が不安です。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

病棟勤務のクラークですが
うちは病院全体の決まりで
風邪症状があるだけで帰されます😅

勤務開始前に検温、
その他症状がないかを記入してからじゃないと
勤務出来ないことになってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    うちも検温と症状の記入同じです〜^_^
    やはり、どこも厳しくなって来てるんですね〜!
    教えていただきありがとうございます^_^

• 4月24日
 ままり

風邪症状がある場合は強制的に休まないといけないのがこのご時世、普通かなと思うんですが‥

わたし自身風邪症状があって、不安で病棟師長に相談したところ、変化があったらまた教えて下さいとしか言われず、ずっと咳痰鼻水の状態で働かされました😰

今人手が本当に足りないのはわかるんですが、このご時世それではダメだと思います😥😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

病院によっては、熱がなければ働くところもあるんですね💦
    コロナが流行ってなければ、それが通常運転ですものね…
    うちもそうだったんですが、先週からさらに制限が厳しくなりました

ままりさんの言う通り、今のご時世、そのまま働くのは患者さんや自分の体調のこと考えても不安ですよね💦
    咳してたり鼻水出てたら周りの目も怖いですし

教えてくださってありがとうございます!

• 4月24日

老健ですが、微熱や風邪症状でも3日間自宅で様子観察です😣
施設内で細かくマニュアルが作られました💦
そして私はパートなので、もし施設内で1人でも感染者出たら、自分の判断で休んでもいいから考えておいてと言われました😣

まだまだ収束しなさそうですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もう細かいマニュアルできてるんですね!方向性決まっていると少し不安も和らぎますよね💦
    でも自分の判断で休んでもいいと言われると困りますよね😦

ほんと、早く収束することを願うばかりです(T_T)

教えていただきありがとうございました!

• 4月24日