※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もおすぐ生後6ヶ月になる男の子なんですが朝から熱が38度あって病院行っ…

もおすぐ生後6ヶ月になる男の子なんですが
朝から熱が38度あって
病院行ったらただの風邪って言われたんですが
顔とか体にポツポツと赤い湿疹がでてきて
もしかしたら突発性発疹かもねって言われました。
「でも、生後5ヶ月ではまだ早いけどなあ」
って病院の先生は言っていたんですが
だいたいいつくらいから出てくるものなんでしょうか?
みなさんいつ頃出ましたか?

コメント

deleted user

看病大変ですよね。
お疲れ様です!🥺

生後6ヶ月頃からだんだんお母さんから貰った免疫が無くなっていくそうなので、生後6ヶ月から1歳半頃の時期に多いみたいです😊
私の娘は11ヶ月の時になりました😱💦