※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

新生児の準備について質問です。ツーウェイオール5枚で足りますか?カバーオールも必要でしょうか?サイズ60でいいですか?おくるみも必要ですか?

新生児のお洋服を準備します。7/1予定日です。

ツーウェイオール5枚で足りますか?

カバーオールも準備しておいた方がいいでしょうか?

現時点で健診で大きめ赤ちゃんと言われてるのですがサイズは60でいいですか?(現時点の大きさは関係ないですかね?😅)

おくるみも必要ですか?質問だらけですみません。

コメント

まい

夏生まれなら基本的には肌着で十分ですよ💡
上のお子さんがいて毎日外出するとかなら別ですが…。

おくるみは出産祝いでもらえることも多いので、とりあえず大きめのバスタオルがあれば大丈夫だと思います!

🐬

うちの子も7月生まれです💡
家では基本的に肌着1枚で過ごしてたのと、最初の1ヶ月は外出しないしその後もしても少し散歩するだけだったのでツーウェイオールは2〜3枚で充分でした🤣
今年はコロナもあるしまだまだ終息しないと思うので外出もあまりしないかなと思います💡
なので5枚もあれば充分かなと思います🙌

usaton

肌着や服は足りなければ旦那さんなどに買ってきてもらえばいいのでとりあえず5枚あればいいと思います😊
おくるみはどうだろ?
退院のときに包む人もいるとおもいますが、夏だから必要ないのかな?
うちは肌寒い時期に産まれたので包んでましたけど💦
あとベビーカーに乗せたときにかけてあげるのに使ったりしました。

はじめて🔰のママリ

夏生まれだと肌着だけで大丈夫かなと思います◡̈*.。
肌寒い時に着せたり、健診とかのお出かけ用にあれツーウェイオールは3枚とかでも充分かなと◡̈*.。

くまこ

皆さんありがとうございます!大変参考になりました。
ツーウェイオール3~5枚用意しようと思います。
お店で見て気に入るのがあれば5枚まで、最低で3枚という感じで🐱