※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が抗生物質で下痢し、耳も気になる。病院に相談済み。再度受診すべきか悩んでいます。月曜日に予約あり。土日挟むので不安です。

水曜日に娘が中耳炎と診断され、
抗生物質を出されました。

木曜日に抗生物質の副作用で便が緩くなり、
昨日は下痢〜水下痢を4回ほどしました。

今朝、病院に連絡し、相談したところ、
抗生物質は一旦辞めて、様子見てくださいと
言われましたが、娘は耳が気になるのか、
人差し指を耳に入れて、気にした様子です。

この場合、もう一度、病院に相談し、
受診した方がいいでしょうか?

一応、月曜日に受診する予定で、
予約は取っているのですが、土日挟むので
悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

長ネギマン

中耳炎なら痛くなったり、高熱でたり、機嫌が悪くなったり、人それぞれですがあると思うのでもう一度病院行き、切開してもらえるならかなり痛いですが切開してもらう方がいいかと思います😣
その方が治りも早いです!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    高熱もなく、機嫌も悪くはないのですが、耳を気にする素振りだけするので悩んでいます😭
    切開ですか…そのような話は小児科でも耳鼻科でも言われなかったので、ちょっとよくわからないですね🤔

    • 4月24日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    私も大人になり風邪からの中耳炎になりました!
    耳にずっと水が入ってる感じで聞こえにくく気になり段々痛くなります💦💦
    私の場合は切開するほど酷くなってなかったのですが同じように薬を出されて飲んで治りました。
    子供達も中耳炎何回もなって何回も切開しましたぁ😵😵

    ちょっと様子見てもいいと思いますが土日挟むので私は心配なので行くかなぁ😅😅
    でも今コロナとかあるので
    様子見ても良いかもですが、、、
    薬飲めないのが不安ですよねぇ、、、

    • 4月24日
deleted user

一旦お薬休んで様子見で良いと思いますよ💡
酷ければ痛くて泣くと思います😖かなり痛くなるので😖
それでも薬で治るのでそこまでの症状じゃなさそうなら下手に外出するよりお薬休んで様子見て
またお薬再開とかで良いと思います。

kaka

こんにちは☺️

娘も先月あたりに中耳炎になりました。

もともと耳鼻科さんでもらう抗生物質を飲むと下痢になることが多いので、抗生物質+整腸薬を混ぜたものを出して頂いています。

耳鼻科さんに整腸薬を追加で出して頂くようにしてもらうといいかもしれません!
この時期ですし、病院に行くのは嫌かもしれませんが💦💦

気にしている程度なら大丈夫かもしれませんが、悪化すると痛くて泣いてしまってかわいそうになります😭