※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

新生児を育ててます!ゲップがなかなかうまくできません...何かオススメの方法、コツなどあったら教えてください!

新生児を育ててます!
ゲップがなかなかうまくできません...
何かオススメの方法、コツなどあったら教えてください!

コメント

久しぶりのママリ

背中のどこら辺叩いてますか?

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    背中は全体的に叩いてます。
    あとは摩ってみたり...
    ただ段々重くなってきて肩でやる方法がキツくなってきてしまって...

• 4月24日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

私の子は首の下あたりトントンすると数回で出ました!
    出ない時はちょっと上半身起こすような形になる様、枕などによし掛からせ、ちょっと時間置いてからトントンしたら出てました!

ずっと持ってたら、腰とか背筋あたりしんどくなってきますよね😅

• 4月24日
mama

私は、自分の肩に息子のお腹があたる位置まで掲げて、背中を下から上に撫でてゲップさせてました。
あとは、首を支えながら座らせるような体勢にして、息子が左斜め前に傾くようにしたり…
これは赤ちゃんの胃腸や食道の形?曲がり方?を利用したゲップのさせ方です。

息子もなかなかゲップしてくれなくて、何度も助産師さんや小児科の先生に教えてもらいました💦

• momo

momo

お腹までかかげるんですね!
    次のミルクの時にやってみます☺️
    座らせる方法で出来るようになれたらなあと思って...(段々重くなってきて、肩に掲げるのがしんどくて)
    左斜め前やってみます🌸

• 4月24日
tmhnm✨

上の子もなかなか出ない子でいろいろ調べていました!
お座りみたいな格好をさせ、顎と首の後ろを持って頭部を固定しながら上半身をグルグル回すとよく出ました!(わかりすかね?😅)

• momo

momo

昨日そのやり方見ました!
    出やすくなるんですね☺️
    今日やってみます!

• 4月24日
長ネギマン

うちの息子達は、飲ませたあと自分がソファや椅子に座りテレビを見せる感じの抱っこ?膝に座らせる?ようにしたらすぐ出てました☺️
叩くより早くゲップ出てました😄
3人ともです☺️

• momo

momo

ただ、お座りさせるだけでしたか?
    うらやましいです😭😭

• 4月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

ただ座らせるだけでした!
    私も背中トントンで中々出ない、と旦那に言ってて旦那がゲップあげさせる時に膝に座らせたり、両脇持って頭支えつつ座らせる体制にしたらトントンより案外早く出てビックリしました😂😂

今までのトントンなんだった!?となりました🤣🤣

• 4月24日

下から上に背中さすった後にトントンするを繰り返したら結構すぐ出るようになりました✨

• momo

momo

さすったりトントンしたりしてるのですがそれでもなかなか出なくて...😢💦

• 4月24日
ママリ

ずっと叩いてて出なかったら1度寝かせてみるといいかもです(•͈⌔•͈⑅)
1度寝かせてまた抱っこすると、胃の中のミルクが動いて抱っこしただけでゲップが出たりしますよ😌