※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
産婦人科・小児科

昨日から38.4度の熱が続いていますが、症状は軽いです。病院受診が必要でしょうか、それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日の昼頃から38.4度の熱があり、食欲、機嫌は良いのですが、まだ39度の熱が下がりません。鼻水、咳も出ていません。
病院は受診した方が良さそうでしょうか?
もう少し様子見でも良いでしょうか?

コメント

あろは

解熱剤はまだありますか?
土日挟むのであと少ししかないなら受診します!
食欲あって機嫌良いのなら様子見ますね😭
その調子なら病院行っても解熱剤もらうだけとおもうので!
突発性発疹はすまされてますか?
熱だけならその可能性もあるかもですね!

• さとみ

さとみ

解熱剤の坐薬があるので、受診は今日はやめておきます。病院に電話で聞いたら、お母さんが心配なら来てくださいとの事で、元気も食欲もあるので様子見する事にしました。
    突発性発疹は既になっていますが、2回なる場合もあるみたいなので、様子見てみます!お返事をありがとうございました!

• 4月24日
すずやん

先週、下の子が39.7の熱が出たのでかかりつけの小児科に電話して受診しました。
熱が出た場合は診察時間を分けて、個室対応してくれたりするので、まずは病院に電話してから対応してもらうことをおすすめします。

• さとみ

さとみ

わかりました!明日受診する場合は、病院に連絡して聞いてみます!ありがとうございました!

• 4月24日