※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中でつわりが酷く、息苦しさや動悸があります。コロナ感染の心配があり、産婦人科で相談した方がいいでしょうか。

妊娠10週の初マタです。
昨日、飲み物を飲む際にむせてから時々咳が出ています。
夜になると息苦しい感じで動悸もしています。

つわりが酷く、実家でほぼ寝たきりで過ごしています。
5日ぶりに一昨日近所を20分散歩しましたが、それだけで疲れてしまいました。その際マスクもしましたし、立ち寄ったドラッグストアでは出入口でアルコール消毒もしました。会話はしていません。
帰ってからもちろん手洗いうがいもしました。

コロナにうつっていたらどうしようと心配です。
発熱はありません。
今日、産婦人科で検診の予定ですが、相談した方がいいのでしょうか。
すごく不安です。

コメント

念の為、産婦人科へ行く前に電話で相談してからの方が良いのではないでしょうか?
もしコロナだった場合、先生や他の妊婦さんに感染させてしまうと、ご自身も辛い思いをしてしまうと思います😢

• さや

さや

ありがとうございます、そうですよね、確認してみます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ初マタで現在10週目です。

ツワリ私も酷くてずっと寝ています。
動悸もするし手足も浮腫みなんかの病気なんじゃないかと疑ってしまうほどです笑

私は10分程歩いただけで疲れます。
つわりが落ち着く事を今はただ願って毎日耐えてます。

辛い事多いかもしれませんがお互い頑張りましょ(;ω;)

• さや

さや

同じですね、毎日辛い日々ですがいつか終わるその日を待ち望んでいます……😭
    浮腫もあるんですね…。

可愛い赤ちゃんの為に耐えるしかないですね😑😑

• 4月26日