※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝る時に乳以外で寝られなくて困っています。乳以外で寝かしつける方法を教えてください。

6ヶ月の娘なんですが、寝る時常に乳でないと寝ません。。寝かしつけや昼寝で、乳がなくても寝れるようにどうにかなりませんか??
こっちが疲れてしまって。ミルクも使いますが、それで寝ることが難しく、最終的に乳です。。みなさんどうされてますか?

コメント

まこれん

ネントレは考えておられませんか?

うちも半年までは母乳よりの混合でしたが、寝かしつけがしんどくてネントレしました!
3日間は心おれそうになるほど泣かれましたが、それを乗り越えるとすんなりおっぱいなしで寝れるようになりました。
おしゃぶりは使いましたが😅

今でも横に添い寝していれば、勝手に寝てくれます🎵

• たまちゃん

たまちゃん

ネントレとはどうゆうのですか??まだ全然でしたが、やはり先を考えると、乳ばかりでなく自然に寝てくれると非常に助かります

• 4月24日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2人とも夜間断乳できる6ヶ月からネントレを併用しました💡

寝る前に授乳をしてお腹を満たして
あとは泣こうが喚こうがトントンです…!

だいたい1週間くらいで寝かしつけはいらなくなり朝までぐっすりになりましたよ☺️