※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

旦那がタバコを吸って赤ちゃんに近づくのが気になる。部屋が臭くなり、寝かしつけは協力してくれるが、抱いたりすることも。どうすればいいですか?

旦那さんが タバコを吸います。 どうしても、吸ったあとに、まだ、一ヶ月の赤ちゃんに近づくのが気になります。あまり子供にも良くないと伝えてはいて本人も最初は30分は、吸い終わってから抱かないようにしてくれていましたが 夜お酒を飲んだあとなど 緩んでしまうのか 抱いたりします。寝かしつけを協力してくれるので文句もいえず。…でも部屋も臭くなるし ホントは嫌です。やめてくれとも言えないし みなさんはこんな時どうされますか。寝室に空気清浄機を買おうかとも思います。

コメント

LiSA

寝室でも吸うのですか!?
赤ちゃん産まれたなら、せめて換気扇の下だけとお願いしたらどうですか?

小さい時の副流煙怖いです😭

• mon

mon

文章わかりづらくすみません💧寝室の横がベランダですが どうしてもベランダで吸ったあとら寝室に入るので 残り香が、臭うんですよー😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっとした喫煙所を設けています😣
お酒呑んだ時も変わらず
そこで吸ってもらってます!
換気扇の下など決めたらどうでしょう?
それでも駄目なら空気清浄機の案
いいと思います!

• mon

mon

ベランダですってくれていますが その後口をゆすいだり手も洗ってくれていますが やはり抱っこされると、匂いますら寝室でも吸ったあとは臭うんですよー

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら煙草用にしていいような
    パーカーを着て
    吸い終わったら脱いで入ってくるとか
    リセッシュかけてから
    入ってくるとか…
    ですかね🤔

• 4月24日
ママちゃん

外で吸ってもらったらどうですか?
ウチは妊娠してから今まで外で吸ってもらってます😃

• mon

mon

外ですったあとでも だっこきになります。それプラス 口臭も臭うので辛い…お酒のせいでいが悪いのか 歯周病のせいから部屋中が夜中になると 臭うんです…

• 4月24日

ベランダで吸う時は絶対上着を着てもらい部屋に入る時は吸い終わって数分してから、その後しっかり手洗いうがいを徹底してもらってますが臭いです!笑
空気清浄機も奮発した物を買いましたが臭いです😂

退会ユーザー

ベランダから部屋に入ってすぐの場所にタバコ専用の消臭、芳香剤も置いてます😂

• 4月24日
あやな

喫煙後30分は呼気から有害物質が出ていることや、乳幼児突然死症候群がハイリスクになることなどを伝えて、やめてくれと言うべきです。

もず

マスク、歯磨きして服はファブリーズしてもらうととかどうでしょうか??