※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

旦那は2人目に反対。金銭的・トラウマの理由。焦りと悲しみ。他のママ友が羨ましい。女としての不安。

2人目についてすごく悩んでいます。
私自身は2人目が凄く欲しいです。本当は3人欲しかったけど...金銭的にも難しそうなので。
旦那は娘が産まれてすぐから2人目はいらないと言っています。
娘のことが大切すぎて、私立に行かせたいし金銭的に不自由させたくないのと、出産のとき私が出血が止まらなくて救急搬送されたのでそれがトラウマとなってしまったようです。
私が2人目欲しいことは旦那も知っていますが、
そもそもレスだし娘も妊娠まで結婚してから3年かかりました。
私は26歳なのですが、旦那が40なので焦っています。。
同じくらいの月齢で2人目妊娠しているママ友も既にいて、羨ましくてたまりません。もう胎動を感じることはないのかな?とかそもそも女として求めてもらえることもないのかなと、最近悲しくて不眠気味です。。

コメント

初めてのママリ

思い切って2人目が欲しいという事を強く主張したらどうですか?

実は私も内心2人目…なんて考えてます。
そもそも私は卵巣機能不全と診断され旦那と付き合ってた時に言われました。
旦那も別に子供要らなくてもいいじゃん。2人の時間大切にしよう。(私を想ってではなく自分の時間が無くなるから)と言ってました。その1年後の年明けに体調悪くなりその頃胃腸炎が流行ってて私は胃腸炎だと思ったらまさかの妊娠でした!笑
絶対妊娠しないと思ってたので喜びというより「どうしよう…。」が先でした。
仕事も普通に夜勤やってましたし好きな時に好きな事やってたので。
旦那に話したら喧嘩になりしばらく無言の状態が続き…。
まぁ…子供欲しく無かったんでしょうね😅しかも男の子希望だったので。
でも臨月近くなるにつれて旦那も楽しみになってきたのかお腹さすってくれたり話しかけてくれたり😅
出産当日、帝王切開だったので旦那は部屋で待ってたのですが産まれた娘を見た瞬間から親バカです😂可愛い、可愛いで😅あんだけ嫌がってたのに今では顔に傷作った日には大変です😅その旦那が友達と集まった時「2人居てもいいよな」なんて口走りましたが…私は勘弁してよ。と思いましたが。ウチは24時間ワンオペで旦那の気分で娘と接する感じだし娘が泣いててもゲーム。休みの日は寝てるかゲームかYoutube。今マイホーム建築中ですが部屋も子供部屋1つしか作らなかったのでトータル的に無理です💦
回りは「1人じゃ可哀想」って言いますが私は高齢出産になるのでもう1人でいいかなと😅内心2人目欲しいです!新生児懐かし過ぎてまた抱っこしたいと思いますしね🥰でも私の場合2人目って環境では全く無いので娘にいっぱい愛情かけようと思います。
poteさん頑張って下さい☺️
実際出来ちゃえば旦那さんの気持ちも変わるだろうし😁
何だか長くなってしまいましたが😅

ひ

私も2人目ほしいですが旦那は1人でもいい感じです…💭
周りが2人目妊娠したりして羨ましい気持ちとてもわかります。

私も今年26、主人は20歳上でpoteさんのとこと似た感じですね⋆¨̮⑅

うちも娘を私立にいれさせたいのですが旦那はバツイチで元嫁との間の
子ども2人も私立へ行ってるので
2人目の金銭的余裕がなくなる不安もあります…

私はまだまだ悩んでますがpoteさんは2人目欲しいんですよね?それなら旦那さんに一回話してみましょう🙆‍♀️

気持ちをぶつける事で何か変わるかもしれませんしやるだけやってみるのがいいとおもいます!