※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

二世帯で暮らしている方にお聞きしたいですコロナが流行りはじめてから…

二世帯で暮らしている方にお聞きしたいです
コロナが流行りはじめてから、親の居住スペースと自分達のところの行き来をやめている方いますか?
いくらいっても義母はスイミングにいくし義父はマスクしないで仕事しているので、もう行き来をやめたいです。それに、こちらが感染していて、うつすのも嫌で。

コメント

n.

まずスイミング🏊‍♀️の施設って今やってるんですか😭?!

• ひよ

ひよ

やってる県なんですよ、、、早く休業要請だしてくれればいいのに、、、腰が痛いからいかないといけないのよー
    そんなに痛いなら、接骨院とかいけば?プールが一番いいのよーと
    本当に頭にきます

• 4月24日
🍙

2世帯ではなく敷地内同居なので、状況は違うかもしれませんが。。。💦
うちは行き来を辞めました!
ひよさんの所と同じく、義父は会議や何やらで出歩いていますし、義妹は毎週イオンの火曜市や本屋に行っているので、怖くて息子と会わせてません💦
私と息子も、予防接種とかで大きい病院行っているのでお互いのためだと思ってます💦
私は義父に上手く伝えられないので、たまにですが我が家に寄る時は寝てますと言って玄関で帰してます😅

• ひよ

ひよ

下に返信してしまいました💦

• 4月24日
ひよ

そうなんですね。
うちもそうしようかな
納得してもらうの大変ですけどね。特にまだ、感染者が多くない地域なので、危機感が薄くて困ります、、、

ゆい

うちは玄関のみ共有の二世帯ですが、結局こどもが勝手に行っちゃうので…
玄関で消毒、各自手洗いうがいはしていますが、これからも一緒に住むので避けて暮らすのはちょっと無理です😢
それぞれ仕事もしていますし、家族感染は覚悟しています。
私の実家にはもちろん帰っていません。

感染したら多分真っ先に義両親が倒れるかも…
肺疾患持ちなので…。

• ひよ

ひよ

そうなんですね。完全に行き来なしって本当に難しいですよね。難しいからこそ、出来る予防策はしてほしいところなのですが、、、

うちは義父がヘビースモーカーなので、リスク高いだろうなぁと思います、、、

• 5月2日