※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

半年前に中等度異形成が見つかり、子宮頚がんの経過観察中。不正出血が続き、不安。同じ経験の方、コメントお願いします。来月次の検査予定。

半年前、不正出血が止まらず子宮頚がん検査して中等度異形成が出てから、3ヶ月ごとに経過観察中。

次の検査は来月。

また不正出血…

少量で増えることもないけど、鮮血が出て落ち着いてきたと思ったらまた鮮血…って感じで、1ヶ月くらいなかなかすっぱり出血が終わらない…

子宮頚がんは進行が遅いらしいから、病院行っても、経過観察するしかない…

でも、不正出血が続くと本当に不安。

同じような方はなかなかいないかもしれませんが、
異形成で経過観察されてる方や、病院に行ってもよくわからない不正出血が続く方がいらっしゃれば、コメントください🙇‍♀️

コメント

こころ

子宮頸がん検査で同じでした!
ちなみに友達も同じ子がいました!

不正出血や生理不順等いろいろありましたが
半年後に治ってました!
友達も同じ時期に治ってました!

もし進行して子宮頸がんになっても
検診さえ行っておけば
早期発見に必ずなるので
怖がる必要無いと先生にも言われていました!

• ぴー

ぴー

一度治ってもその後も何度か経過観察しないといけないですよね?
    検査が近づく度に不安になりませんか?

早期発見で手術で治るとしても、手術する時子どもの面倒どうしよう…とか、手術によっては次妊娠した場合流早産しやすくなるから二人目どうしよう…など、いろいろ考えてしまいます😭

• 4月24日

わたしは2年前に初めて子宮頸癌検査をした時から軽度異形成です😭異形成不安だし検査結果聞くの怖いですよね💦💦

妊娠中は異常なしになった時もあったんですけど、先月また軽度異形成でした😭

異形成なのに気付いていない人多いらしいですよ😖💦
軽度異形成からだと90%以上の人が治るらしいです😌
癌になる前に発見できて良かったと前向きに考えています!

• ぴー

ぴー

普段は前向きに考えてるんですが、不正出血があったり、検査が近づいたりすると時々不安になってしまって😭

しかも、今コロナの影響で不急の手術は延期されてるというニュースを聞いて、他人事とは思えなくて😭

• 4月24日
ぴぃちゃん

私もこの前不正出血しました
子宮頸がんの検査は特に異常なしでした。
プラノバールを処方されて
収まりましま!

• ぴー

ぴー

プラノバールで治られたということは、ホルモンバランスの乱れによる不正出血だったんですね!

• 4月25日
うー

7年くらい前から異常なし~軽度~中等度~高度をうろうろしています😅
中等度くらいのときってコルポをすると炎症してるね~って言われることも多いです。
それで出血しやすい状態になっている可能性もあるのかな?と思いました。

• ぴー

ぴー

7年も経過観察されてるんですね😖
    ご苦労様です😖💓

確かに、この前コルポした時に少し炎症があると言われました。

うーさんは、少量鮮血の不正出血が長く続いたことはありますか?
    また、炎症があった時は特に治療などはせず自然治癒する感じでしたか?

• 4月25日
ゆき

その後いかがでしょうか?
私も同じ中度異形成から高度異形成でずっと不正出血があり心配しています。