※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

東京の賛育会病院で出産経験のある方いますか?

いつもお世話になっています♪

東京の賛育会病院に通われている方
出産された方いらっしゃいますか?(*´ω`*)

コメント

りす@睡眠不足

里帰りなので、検診のみですが通ってましたよー!(*'ω'*)
最初の頃は予約できなくて、2時間くらい待って、診察は一瞬とかで大変でした…(´ω`;)

先日から里帰り先の産院で受診となりましたので、もう検診には通ってませんが、近場に住んでるので、毎日出勤で通り過ぎてます(*´=∀=)

りょん

回答ありがとうございます☆
診察時間短いんですね(´・ ・`)!!

前回初めて観てもらいました☆
産科の受付がよくわからなくて
うろちょろしてたんですが受付の人もシカトで、誰も教えてくれないし自分から聞きにいったらめんどくさそうにされて…(笑)
先生も淡々と話す感じで最後に質問は?みたいな感じだったのであんまり印象よくなくて不安です(^^;

りす@睡眠不足

お気持ち分かります。

私も最初尿検の提出場所を教えてもらえなくて、産婦人科の方のトイレにわざわざ戻って置いておいたら、出す場所違ってて、隠して指定の場所まで持ってったりしないといけなかったりで大変でした(´・ω・`)
先生は当たり外れありますね。
サバサバしたポニテメガネの先生はエコー写真もたくさんくれて、質問にも的確に答えてくれて印象良かったのですが、数回しか見てもらえませんでした(;ω;)

初期の頃の婦人科での診察は本当パパッとな感じでした。
予約も取れないし、混んでて2時間待ったのに全然エコーもじっくり見られないしで…不満でしたね…
中期〜後期の妊婦健診予約をするようになってから、そこそこじっくり見てもらえるようになりました。
午前は婦人科もやってるため、予約を取れるようになったら午後をオススメします!
午前と比べ物にならないくらいのんびりしてますよ!
でも、予約できない初期こそじっくりみてもらいたかったなぁ…と今でも思います…(´=∀=A)
里帰り先の産院でも初期の頃に少し見てもらったんですが、凄くじっくりエコー見せてもらえて、何これ全然対応違う!って思いました(´ω`;)

りょん

お返事遅くなりましてすみません(´;︵;`)

やっぱり大きい病院だからなのか目が行き届かないのですかね??
産科に力を入れてるとかいう割には妊婦さん大事にしてないなーって印象を受けてしまいました(^^;
でも墨田区で大きいところだとやはり賛育会になってしまいますし(´•ω•̥`)毎回違う先生に見てもらうのさえ不安なのに、当たり外れがあるのは困りますよね( .. )

健診だけもう少し様子を見て、出産は里帰りにしようか検討してみます!☆
りすさんはもう少しで出産のようですね♡元気な赤ちゃん産んでください♡