※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
ココロ・悩み

整骨院に行きたいがコロナや料金が不安。痛み再発でアドバイスを求めています。

コロナが流行ってますが、みなさんならどうするかを聞かせてください。
以前、頸髄ヘルニア症候群と診断されて整形外科でリハビリ受けてました。その時に自分の担当だった人が違う病院に異動となり整骨院に行く方向でリハビリは終わりました。(痛みも無くなりました。)
最近、また痛みが出てきて不安になります。
整骨院に行きたいですが、コロナも怖いし料金いくらぐらい取られるのかも色々と不安です。
この状況でみなさんならどのような行動に出るかアドバイスをお願いします😭
ちなみに、以前痛くなった時は寝違えた様な痛みから始まり寝返りする度に起きて痛みをこらえるくらい左側が痛かったのですが、今はやはり左側の腕の付け根?がすごく痛みます😭

コメント

ひなまま1024

今オンライン診療とかやってくれている所あるみたいです。オンライン診療とか。うちの県だとチャット?で医師へ相談できるアプリが無料だったりします。
LINEで厚労省とか都道府県、市町村お友達になると色々情報収集できますよ!
整骨院は「密」なので避けたいですね。オンライン無理なら、整形外科受診が無難かと思います。

• 田中

田中

そんなのあるんですね?!
    旦那から湿布貼っとけって言われたんですが被れるので💦
    調べてみます!

• 4月23日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

あと市販の鎮痛剤で誤魔化してもいいと思いますよ!

• 4月23日
  • 田中

田中

12日から仕事再開予定なので鎮痛剤が早いかもですね😭
    薬剤師さんに聞いてみます!

• 4月23日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

横からコメント失礼致します。頚椎ヘルニアの症状をお聞きしたいです。私も足の痺れや震え、筋肉のピクつき、体が勝手に動くなどの症状があり、神経内科で首のMR Iを撮りましたらヘルニアと言われました。整形外科では首のレントゲンを撮って狭くなっていると言われていました。その時はMR Iが怖くて撮れませんでした💦
    首のヘルニアが原因で今の症状があるのかお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

• 5月15日
  • 田中

田中

自分もあまり分からないですが、症状は…最初は朝起きて寝違いと思う痛さがありました。その時は、寝違いだろうと思い普通に仕事もこなしてました。日にちが経つに連れて痛さが増して首が思うように動かなくなって寝返りうつたびに痛くて目が覚めてました。(この時、若干手先に痺れがあり。)
    あまりに痛みがあるので病院で診てもらいました。レントゲンで分かった事はなで肩+猫背で筋肉が落ちていると言われました。
    もう少し遅かったらうつ病になっていたとも言われて衝撃受けました…。

そこからはリハビリと薬ですね。
    今はコロナ落ち着くまで痛くなったらとにかくあまり動かないようにしています。
    整骨院で体を整えてもらったら多分良くなるとは思うので(リハビリの時は相当良くなってました!)

こんな感じですが、伝わりますか?💧
    説明下手なので質問ありましたらいくらでも答えます!😂😭

• 5月15日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうあございます。寝違いの痛みはなかったのですが、背中の痛みからが始まりでした。そこから徐々に足の痺れや腕、手の痺れです。ヘルニアとうつ病と関係しているのですね…。

首のヘルニアが原因で筋肉のピクつきはなかったですか?
    色々すみません(>_<)
    よろしくお願い致します。

• 5月15日
  • 田中

田中

痺れは本当に少しだけだったので今は全くなんですよね🤔
    うつ病になるって原因は、本人は本当に痛くて苦しいのにそれが周りには伝わらなくて色々言われてうつ病になるって話でした。確かに、旦那に最初相談したんですけど、大げさとか寝違いは痛いものでしょとか言われて気分は落ちていました。少しはうつ病気味にはなってたんでしょうが、そこまで言うなら病院行く!😡と自分が怒ったので良かったんでしょうね🤣
    診断されてからは旦那もビックリしてましたが…。
    筋肉のピクつきはなかったですね🤔
    ピクつきではなく首を回すときにコネとコネが擦ってる様な感じではありました。だからなのか、横をむきときは痛くて相当時間かかってました。

• 5月15日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんですね。やはり1人1人症状の出方が違う場合もあるのですかね?!私は最近は足の痺れのみだったのですがだんだん腕や手にまでになってしまっています💧
    確かに自分では不安です仕方ないのに、元気そうにしているからと言われて全くわかってもらえないですよね。

動かすと全身ポキポキいいます😱

• 5月15日
  • 田中

田中

先生が一番の理解者ですよね😭

多分、その人その人の負担がかかってる箇所?にもよるのかもしれないですよね😭
    おそらく、幅広いんだと思います💧
    痺れは無いけど痛みがあるので😱

ポキポキいいますよね?!
    それ、めっちゃ分かります!!!

• 5月15日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

わかってもらえる方と出会えて嬉しいです。ママリを通して田中さんと出会えた事を感謝致します。
    子供も同じくらいなので気持ちがわかります。
    首の神経は全身に症状が出てしまうのですかね…。
    痺れが出だしてからポキポキ言うようになりました。
    神経内科にてヘルニアからきている痺れと言われても整形外科に行ってくださいとも何も言われていないんです。
    ピクつきや手足の震え、体が勝手に動いてしまい神経内科に行ったのですが、、色々検査をしても異常なしなんです💦

• 5月15日
  • 田中

田中

お返事遅くなってすいません🙇‍♀️💦
    最初に症状出てから受診したのが整形外科クリニックです!
    一応、家から近いのと口コミを見えて調べて行きました!
    調べたら、痺れはヘルニアの症状だそうですね…。
    病院を変えてみるのもありだと思います!
    ちなみに、リハビリの時は、関節を触ってここは動くけどここは固くて動いて無いねーってアドバイス受けながらしてました!

• 5月19日
  • 田中

田中

アドバイスが、普段バックを持ってる手を逆にしてみるとか、子どもを逆に抱いてみるとか言われましたよ!

• 5月19日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

遅くなり、すみません(>_<)
    ご丁寧にありがとうございます。やはり、痺れはヘルニアなのですね…腰だと足、首だと手に痺れが出ると聞きましたが、私は最初は足の甲の痺れからはじまりました。
    田中さんは手術は言われませんでしたか?筋肉がピクピクするのも首からきているのですかね?首の神経は全身に症状出ますかね😢

• 5月19日
  • 田中

田中

遅くなってすいません💦
    また、首が痛くなったので先日整骨院に行ってきました。
    猫背が原因みたいです。
    筋肉ほぐしてもらいましたが今は揉み返しが凄いです😱
    揉み返しなるとは説明されていたんですがこんなに痛くなるとは覚悟不足でした…。
    手術は言われませんでしたよ。
    痺れが続いてたら考えたのかな?とは思います。

• 5月26日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんですね💧私も猫背なんです…。手術はしなかったのですね。
    症状が進んできたら手術をしなくてはいけないですよね。
    首の手術は技術がいるので怖いです😱

• 5月26日
  • 田中

田中

手術言われてますか?
    旦那の従姉妹は手術してたので今凄く心配されてます💦

• 5月26日
コーヒー☕️

神経内科で首のM R Iをして撮り、手足の痺れはヘルニアからきていると言われただけで、整形外科に行ってくださいとも言われていないんです💦来週、行ってみようかなと思っています。
筋肉のピクつきや体がピクピクと動いてしまうのが気になり、ALSではと思い神経内科に受診したんです。
腰も間があるけど、腰からくる痺れではないと、かかりつけ医に言われました。

• 田中

田中

旦那の従姉妹も首が痛くて出掛け先から近い整骨院に行ってたらしいです!
    もしかしまら、整骨院でも対応してくれるかもです!
    整骨院でも手術が必要と思われたら説明もきちんとしてくれますし、子連れでも大丈夫な所多いので😋

• 5月27日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんですか😯整骨院調べてみます!!
    M R Iなどもありますかね?!

• 5月27日