※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

妊婦健診での不満。医師の態度や写真の質に不満。病院を変更予定。

愚痴です。

吐き出す所が無いのでここで失礼します🙏💦

本当に酷すぎる。

今日妊婦健診に行きました。

お腹にジェルを塗り検診が始まり15秒も見ず『これが頭で、これが心臓ですね。長さはこれで周期通りですね。』

終了。

その後、ズボンが汚れないようにズボンに挟んでいたペーパーを先生が抜き私のお腹の上へ。

『これでお腹拭いてね。』と。

扱いが本当雑すぎる。

それに、16wっていったら足も手もしっかり分かるくらい出来てるのに写真がコレ。

ここの病院はDVDに動画を焼いてくれるのですが、もちろん撮り方が雑すぎて頭と心臓しか分からない。

上の子の時(別の病院です)は腕、足、体と色々見せてくれて毎回5分くらいはいろんな角度からみせてくれました。

ここの病院も、3月までは女性の先生も居ていろんな角度から写真も撮ってくれてすごく良かったのに、4月から全員男の先生になったみたいで、本当何でこんな奴が産婦人科の先生やってるの?ってくらい最低最悪な先生でした。

来月から検診は上の子を産んだ病院に行く予定です。

分娩出来るかは来月の検診次第だそうですが、やはり初めからここにするべきだったと改めて思いました。
(上の子と同じ病院にしなかった理由は家から遠いのと、他より少々高いからですがやはり高いだけはあるなと改めて思いました)

コメント

あなたのママ

ありえません。
お腹にいるのはたった10ヶ月。一ヶ月に一回しか会えない、貴重な時間をこんな形でするなんて、クレーム入れるべきだと思います。

なんでこんな先生いるの?って人いますよね!もう少しお母さんや赤ちゃんの気持ちになって欲しいです。
みんなコウノドリみたいな先生になればいいのに

• Mama

Mama

コメントありがとうございます。

先生っていっても所詮はただの男なんだなと思いました。

本当、クレーム入れたいです😑

気のせいかたまたまなのか、3月までは結構妊婦さん達が待合室に居たのに4月入ってから半分も居なかったですw

• 4月23日
  • あなたのママ

あなたのママ

病院変えた方がいいですね!

きっと皆さんも変えたんだと思います!

• 4月23日
  • Mama

Mama

来月に上の子産んだ所で予約したので、そこで分娩まで出来る事を願います😢

• 4月24日

こ、これはヒドイ!と声を出してしまいました💧
途中からでも、変えられますし分娩予約してないなら尚更検討していいと思います😭

• Mama

Mama

コメントありがとうございます。

本当、こんな奴が産婦人科の先生でいいのか?って思ってしまうレベルです😓

一生の人生の中で何回経験できるか分からない女性にとっての大切な10ヶ月を何だと思ってるんだ!って感じでした😵

• 4月23日
ママリ

酷いですね…
検診でしか対面できる時ないのに😢
私だったらGoogleマップの病院のクチコミに書いてやります😂😂😂

• Mama

Mama

ありがとうございます!

Googleマップのクチコミ!
    確かに良いですねw

本当、私みたいな妊婦を増やさない為にも皆に教えてあげるのも良いですね😣

• 4月24日
ちい

どこなのか知りたいです(╥﹏╥)
産婦人科に迷っているので当たりたくないです…

• Mama

Mama

茨城なので、茨城で無ければ大丈夫かと思います!

• 4月24日
あんこもち

私2人とも違う病院で出産しましたが、2つともそんな感じでしたよ。
最初は寂しい気持ちもありましたが、産科なんてドラマと違ってそんなもんなんだーって受け入れました。
助産師も当たり外れめっちゃ激しいし。
クソみたいな助産師もいます。

• Mama

Mama

大変でしたね😣💦

確かにドラマみたいにはいきませんね😓

• 4月24日