※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

25週で切迫早産の状況。子宮頸管1センチ切れ、子宮口柔らかく。入院中。子宮頸管縫縮術を検討中。手術後の経過や、保育園に行かず実家で預かってもらっている状況について相談。

切迫早産について。

今25wで子宮頸管1センチ切ってる程
子宮口も柔らかくといった、状況です
ただいま入院しています。

切迫早産を調べていて子宮頸管縫縮術
というのを見つけました。
前回切迫早産だったから予防の為!という方は
多く見つけるんですが私みたいに
こうなってしまってから手術したよ!という方みえますか?
その後と経過などどうですか?

上のこは実家に預けてますが保育園に
行っておらず母が見ててくれるのですが仕事を
休んだりしている為できたら自宅安静になりたくて😭

コメント

ちびmama

私は前回切迫早産で、今回もやはり切迫流産・早産になってしまい、手術しました。
確か手術するのも、何週までしか出来ないという制限があったかと思います。また、あまりにも短いと手術出来ないと先生が言っていました。
手術したとしても、子宮頸管が2.5センチ未満になると再入院だと先生から言われています。私は15週で切迫になり、21週の時に手術し、今は3センチで自宅安静になっています。
25週で1センチ切っているとなると手術も厳しいし、もし手術したとしても、どこまで回復するかで退院出来ないなどあるかと思います。

今の時期は尚更、面会制限などあって寂しいし、上の子も心配で帰りたいですよね。

マッキー

25週で子宮頸管2.4センチで子宮口が開いてきてたので入院になって、ベッド上安静にしてても27週で2.2センチで縛れるうちに子宮頸管縫縮術しました!
その後も張りがあったので出産まで入院でした😅