※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

子供と昼寝することが習慣化してしまい、復職が不安です。同じ経験をした方いますか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、子供と一緒に昼寝しちゃうことありますか?
私は体力の衰えなのか、子供と一緒に昼寝しないと夜まで持ちません。昼寝の寝かしつけしながら私も寝ちゃうのが通常化しつつあります。しかも子供が起きるまでなので平気で2時間とか寝ちゃいます。本当ならその間に自分のやりたいことやりたいのに。
同じ様な方いますか?こんなんで復職が不安でしかない。

コメント

ママリ

生まれてからほとんど一緒に昼寝してます笑
2-3時間いつも寝ちゃいます笑
でも仕事復帰しましたが、
毎日慌ただしいので昼寝しなくてもやっていけてます😁
そのかわり夜は見事に寝るのが早いです笑

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    同じ方がいて安心しました😅
    いざ仕事したら生活リズム戻りますかね。
    夜は何時に寝てますか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    まだ始まって3週間くらいしか経ってないので、まだ緊張感があって朝早く起きれてます笑

    夜は9時に寝て5時に起きます!
    なので持ち帰りの仕事は一切できてません😓笑
    今のところ早く寝るので睡眠時間はかなり取れてます笑

    • 4月23日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    その9時に就寝は、家事等全て終わってる状態ですか?

    私も早く寝ればいいのに、つい録り溜めてたテレビとかスマホ見ちゃって夜更かししちゃうんです。それ辞めれば昼間の体調持つんだろうなとか思うんですけど。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    終わってます!
    旦那と話し合いをして分担したので!

    わかりますー。
    テレビは全く観なくなりました💦録画分は金曜土曜の夜に観てます!
    観るために旦那に起こしてもらってます笑

    • 4月23日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    私の理想の状況です笑

    起こしてもらってるんですね笑
    我が家は旦那が深夜の帰宅なので、娘達が寝た後が一人の時間なので、つい色々やってしまって。夜更かししなきゃいいのにと思いつつ、今の様にスマホ弄ってしまいダメダメです。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    お子さん二人いて一人の時間があるというのはかぼちゃコロッケさんは要領がいいんですよ!!!👏
    むしろ今しかそれができないと思って夜更かししてください笑

    昼寝もぜひたっぷりと😊!!

    • 4月23日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    そう言って頂けると嬉しいです!

    そうですよね💡開き直って昼寝も、夜更かしも(時間は減らす方向で)満喫します笑

    • 4月23日
deleted user

中間の年齢なんですが、、
全然寝てます笑
生まれてからこれ一度と
自分の時間に使ったことないです笑
子供が昼寝=ベッドで休憩です🤣

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    やはり寝ちゃいますよね。。。私は子供の寝た静かな時間にやっておきたいことや、自分の時間として使いたいと思ってはいるんですが、現実は1分足りともそんな時間にならず睡眠時間と化してます。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!
むしろうちの息子お昼寝しないので私だけ寝てます(笑)
ごめん!少しだけ寝かせて~🥺って1時間くらい寝たら息子が起こしてくれます😂💛

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    ありますあります。
    寝室のドア開かないようにして、周りの危険要因を排除して先に落ちる事も多々あります😅笑
    そして起こされる事も毎日です😱

    • 4月23日