※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お仕事

仕事復帰に対する不安や心配を抱えている女性がいます。家事や育児に追われる中での復帰に対する複雑な気持ちを相談しています。

1ヶ月かけてのんびり慣らし保育中の息子
毎日頑張ってくれて本当にありがたいです。

また1ヶ月どころか諸事情で4月復帰を5月復帰に変えてくれた
会社にも感謝です。

いざ来月から仕事ってなると
無責任ですが憂鬱です。
一年半以上ぶりの仕事。
怖すぎます。手に職系の職場で人間関係も女の世界だし

いいよいいよって待ってくれてるし
気合で頑張るしかないですよね!

息子も頑張ってくれてるし
なにより毎日遅くまで働いてるのに家事までこなす
旦那がいる手前憂鬱なんて言えませんよね💦

ちょっと心配とドキドキで気分落ち込みモードです。
仕事復帰しなきゃだけどおんなじ気持ちの方いませんかー!

コメント

☆☆☆☆し

私もです。4月中旬から復帰予定でしたが、GW明けに延びました。

ママリ

私もGWあけから復帰です!
最近頭を仕事モードにするため、イメージトレーニングや復習してます!(技術職のため)
家事はサボりつつ頑張りましょう✨