※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

今日の朝から、心臓に違和感があります。大きく深呼吸しますが、心臓の…

今日の朝から、心臓に違和感があります。
大きく深呼吸しますが、心臓の波打つ感じが体に伝わるような感じです。朝起きた時は喉奥に違和感もありました。風などの違和感とは違って、異物感です。
昼は一旦治ったのですが、入浴するとまた同じ症状です。

コロナの可能性ありますか?
外出はスーパーくらいにしか行っていないのですが、そこで感染してしまったのでしょうか。
それとも、育児疲れやストレスによるものでしょうか。

朝、心筋梗塞にでもなるんじゃないかとおもって、救急の病状相談センターみたいなところに電話したら、緊急性はないので1日様子をみてくださいと言われました。

熱や咳、のどのいたみはありません。

みなさんならどのように対処しますか?

コメント

はじめてのママリ

心臓の方が気になるなら1度循環器内科を受診してみると思います!喉の方が気になるなら耳鼻科ですかね🤔

ぶりまま

ストレスや疲れなのかなぁ💦
とりあえず、マスクはしたままにして、過ごします。
手洗いうがいを細かくする。
別の症状がでないか観察。
体温をこまめにチェック。
心筋梗塞のときは肩の痛みや奥歯の痛みが出る可能性があります。

AI

同じような経験あります!
喉の異物感ヒステリー球じゃないですかね?
循環器内科で診てもらって異常なければ自律神経からかもしれません。
私はとりあえずゆっくり横になってました。

• ゆ

横になるとなんともないんですよ😥コロナで肺炎からくるのであれば横になっててもきっと苦しいですよね?💧

自律神経ということはストレスとかからくるものですかね?💧

• 4月23日
  • AI

AI

横になると何ともないのありました。
    肺炎なら横になっても苦しいと思います!
    他に症状はないですか?

自律神経はストレスや寝不足や産後など様々な影響で乱れやすくなります!

• 4月23日
  • ゆ

喉の異物感は朝感じてからは無くて、今は胸の症状だけです😥

• 4月23日