※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

出産の手伝いで来てくれた義母が風邪をひいて熱を出してしまいました。…

出産の手伝いで来てくれた義母が風邪をひいて熱を出してしまいました。

義理の叔父さんに車で送ってもらって日曜の昼間にうちに来ました。
車で3時間くらいの距離です。
その後旦那とスーパーに買い物に行ってもらい、その後は3日間ずっと家にいました。

義母は寒がりで、うちの室温が寒かったみたいで昨日から寒気がして今朝鼻水と喉の痛みと発熱したと聞きました。
一応室温は20〜22度くらいにしてたんですが、一般的には皆さんもっと室温高いんですかね?

朝は37.3度、昼は38度まで上がったそうです。

熱が出てから義母用の寝室でずっと過ごしてもらっていますが、トイレやお風呂は一つしかないので一緒です。

扁桃腺が痛いみたいなので、耳鼻科に行こうかなと本人は言っていますが、コロナが流行っているので、まずは熱が4日くらい続いたら保健所と内科に電話して受診という流れの方がいいですよね?

でも60代なので4日間も待っていいものか…
味は感じるみたいですが、元々少食というのもあっておかゆを茶碗1杯くらいしか食べていません。

産院に同居している人が熱出たと言ったら、行っている所が個人病院なので転院になりそうですが、言った方がいいですよね?
予定日まであと1週間なのに…

こんな時期に手伝いを頼んだんだから自己責任というのはわかってます💦
批判的なコメントはお控え願いたいです💦

コメント

むーむー

病院には言った方が良いですね💦
早めに言った方が対策とってもらえるかもしれません!

ささまる

病院へ連絡し、症状を伝えてみてはいかがでしょう?38度まで上がると家で様子見するのにも限界がありそうですし😦💦
寒がりな方だと20~22度は少し寒く感じる可能性はありますね🙌
エアコンの効きや広さなどによって若干感じ方も違いますし😦💦
(旦那が寒がりなので)

はじめてのママリ🔰

病院には早めに伝えた方がいいと思います💦
今コロナで敏感な時期なので、保健所に相談してみてもいいと思います?すぐ、検査してもらえないかもしれないですが、できることはした方がいいかと💦

ロッタ

私の市ではコロナだと思われていても症状が軽ければ検査してくれません。
電話しても自宅待機です。
けれど電話診断してもらってもいいと思います!
住んでる場所によってはすぐにでも検査してもらえるかもしれませんし!

Kotori

室温は23度くらいじゃないと寒いですが、カーディガンとか靴下とかで調整するかなぁと思います。
保健所に出産近いのですぐ検査してもらえないか聞いてみるのはいかがでしょう🙏
濃厚接触の可能性はありそうでしょうか?