※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ttt🥴
妊娠・出産

富山市内での出産経験者に質問です。 出産場所、費用、施設の状態を教えてください。

現在、市民病院にて妊婦健診をしてます👶🏻
一人目も市民病院だったのですが
コロナのせいで、転院を余儀なくされました、、、😢
(検診の再開の目処が立たないらしいです。)

そこで、富山市内で出産した方に質問です!!
★出産場所
★出産費用
★施設の状態(個室とかアフターとかとか)

参考にしたいので教えてください😭
よろしくお願い致します!!

コメント

ままままり

転院、大変ですね😭😭

わたしは県立中央病院で出産しました!

金曜日の朝出産、5日間個室入院で手出し7万ほどだっだと思います。個室じゃなければもっと安かったかと思います。

個室はきれいでとてもよかったです!一日あたり6600円?ほどかかるのですが、他の方を気にすることもなかったので個室にしてよかったです🥺
お祝い膳などは特になく、食事は病院の食事で物足りなかったです😂

母乳育児を推進しているので、出産翌日から母子同室でした!うまくできなくて何度もナースコールしましたが、どの看護師さんも優しく教えてくださいました😌

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    急で本当にびっくりです😭

    手出して7万円、、、個人病院よりまだお財布に優しいですね\(ᯅ̈ )/
    個室希望なので参考になります😵!!

    看護師さんが優しいところがいいですね!!ありがとうございます😌

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は三人目を市民で先月26日に産んで退院した日にコロナが出て😱2週間検診もなくなり、一ヶ月検診もなくなって日赤に行ってくださいと言われて紹介状送られてきました。本当看護師さんたち優しくていい病院ですよね。。
そして吉本とさたけ産婦人科でお産しています。
さたけ産婦人科の手出しは5万くらいでした。
全室個室で、綺麗でシャワーは4箇所あってそれぞれにテーマがあってシャワー類がロクシタンとかシャワー室によって統一されていてわたしはそれは大好きでした!ご飯も美味しく先生は変わってるけど看護師さんたちも優しかったです。ただ検診は旦那さんは入れないのと、付き添いも検診はできない病院でした!

吉本は手出し6万くらいで、ファミリータイプで旦那、上の子も泊まって、旦那の夕食も頼んでました!たぶん今のこのコロナでそのシステムはなさそうですけどね。。わたし的に先生が苦手でお産のときもほとんど1人だけ助産師さんで院長は最後きたけど、なんか胎盤とか汚いものを取る感じで感じ悪かったのでおみやげとか色々ありましたけど、市民病院、さたけ産婦人科のほうが満足感はありました😂
あと県中は途中まで検診に行ってましたがこちら先生はけっこう良い人多いと思いました^^

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    市民病院の看護師さん優しいですよね😌2週間も1ヶ月もなくなったとのことですが、日赤にて後日検診したということでしょうか?!

    1人目の時にさたけ産婦人科は
    先生と合わず検診中に転院しました😭
    施設も綺麗で産後もシャワーとか
    カフェタイム?みたいなのがあると聞いて
    わくわくしてたんですがダメでした😂

    そのシステム利用で6万円は安い!!と思いました😯!!コロナのせいで絶対今はないですよね。合ったら活用してた、、、

    たくさんの情報ありがとうございます!!

    • 4月26日
(^o^)

よしもとレディースクリニックで、5日間の入院、時間外で手出し19万ほどでした。
全部個室で、私は普通の個室です。シャワー室2つ、シャンプーなどいい物でした!タオルなど毎日貸してもらえて洗濯機も自由に使えるので持ち物少なくてすみます!
食事も栄養的でおしゃれでおいしかったです。
退院時、選べるプレゼントがあります。授乳クッションやマザーズバッグなどなど…

県中は、9日、大部屋に入院しました。手出し10万弱くらいだったと記憶しています。
食事は私はおいしいと思いましたが、完全な病院食です。
パジャマは貸してくれますがその他は全て持参です。

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    退院時選べるプレゼントは魅力的🥺
    やっぱ高いだけあるなーっと思います!!19万は中々痛手ですが、、、😅

    県中も含めどちらも普通分娩ですか?

    • 4月23日
  • (^o^)

    (^o^)

    県中は当日の緊急飛び入りだったので、それまで検診も県中でなく、その分の追加もあったかもしれません。県中では、促進剤使用の普通分娩、よしもとは、促進剤なしの普通分娩です!

    • 4月23日
  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    そうだったんですね!!
    なるほど、、、1人目の時が厄介な出産になったので大きな病院で考えていたのでとても参考になりました!!
    ありがとうございます🙏

    • 4月23日
このはな

転院とは大変ですね💦
できるだけご自宅に近いところでいいところ見つかりますように(´×ω×`)

私は、
★大学病院
★真ん中ランクの個室、処置等色々かかりまして手出し20万くらい?(後から知りましたが基本的に高いらしいです)
★大部屋、個室(2ランク)あります。個室は入院当日の早い者勝ちです。
セキュリティもすごく病棟も綺麗です。食事はお祝い膳が出ますがその他はThe病院食です…。母子同室です。ミルクは頼めば足してくれます。
助産師さんが若い方ばかりで少し頼りないかな?と。毎日担当変わりますが担当の助産師さんによってはとても親身になって色々教えてくれる方もいます笑。
院内にドトールやコンビニ等設備が充実しているので夫や母には良かったと思います笑
診察のたびに駐車料金100円取られます…

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    検討してた所だったので助かります!!
    20万って結構高いですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

    処置以外は普通分娩でしたか?
    施設がとても綺麗と聞いてるので
    清潔さとかは安心ですね😌
    設備もしっかりしてるんですね!!
    とても参考になります!!

    • 4月23日
  • このはな

    このはな

    遅くなりました💦
    なんか周りの話聞いてると私記憶違いか!?と思うほど高いのでまた確認してみます…

    普通分娩でした!
    促進剤?と吸引はしてます…
    ただ土曜の明け方出産だったので色々プラスになったのかもしれません…
    清潔さはバッチリだと思います...♪*゚

    • 4月26日
ぽんちゃん

全く同じく、私も市民病院で検診と切迫での治療してましたが、今回の一件で他の病院を探して欲しいと言われ、急遽里帰りを決めて、病院を探しました!😂😂

里帰りは関西ですが…
質問の何のアドバイスにもなりませんが同じ境遇の方がいて安心というか、親近感湧いてコメントしちゃいました🥺❤️(笑)

一緒に頑張って出産しましょうね!꒰๑•௰•๑꒱!

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    治療中なのに、、、急で本当わやわやですよね😱

    切迫ということで無理せず気を付けて里帰りして下さい🙏

    一緒に頑張って出産しましょう👶🏻!!

    • 4月24日
mmr🧸

転院大変ですね😭
上のお子さんもいらっしゃるのに。。💦

私は2人とも吉本レディースクリニックで出産しました🙋‍♀️
上の子→平日の6時ごろ入院の10時前出産、普通分娩で5日入院で手出し9万
下の子→平日の午前検診後そのまま入院で促進剤使い18時すぎ出産、普通分娩で4日入院で手出し4万

完全個室、毎食美味しいご飯、どちらも産後に血液型のことで注射(1万弱かかる)をしたり痛み止めなどを出してもらったりでしたが、それ込みの値段です!
今から3.5年前なので高くはなっているみたいですが、入院中のサービスなども充実していておすすめです😊
転院されるなら早めにがいいと思います!

ただいま、立ち合いや面会に制限がかかっていたり診察時に上の子を預けられるキッズルームが今は使えなくなっていたりするので、、
もし行かれるなら聞いてみてください😣💦

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    すごく参考になります!!
    あれから値上げしてるみたいなので
    それを調べてまた参考にします( *˙˙*)

    ありがとうございます!!

    • 4月26日
りっとん

県中で産みました😊
予定超過からの促進からの緊急帝王切開で、7万円程戻ってきました! 個室はシャワーいつでも浴びられるのでよかったですよ✨
私は朝、子どもが検温で居ないうちに毎日浴びてました☺️

総合病院なので、いつでも医師や助産師がすぐ見てくれるのも、小児科のフォローもあったので安心でした😄
ただ、ご飯は噂通りTHE 病院食だったので、ふりかけ必須です😅

  • ティム

    ティム

    横からすみません。
    私も県中で産みましたが、最後のふりかけ必須に吹き出しちゃいました😄私も、ごま塩と、ふりかけ数種類を持ち込んで食べてました。入院中の、ふりかけごはんの美味しいこと😋懐かしいなぁ。

    • 4月24日
  • りっとん

    りっとん

    ふりかけ仲間嬉しいです❗️
    ご飯の量にビックリしましたが、ふりかけ美味しくてついつい食べちゃってました😆

    1ヶ月違いですね😊 
    大変な時期ですが、頑張りましょう😃✨

    • 4月25日
  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    個室シャワーはとても魅力的🤩
    県中なったときはふりかけ必須
    覚えときます😂!!

    • 4月26日
てるまま

初めまして、3月出産しました。参考になればと

富山大学付属病院
お釣りが2万ほど返ってきました。
二人部屋でしたが、誰も入って来ず退院までずっと一人でした。6日入院しました。

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    本当ですか?!普通分娩でしたでしょうか?

    • 4月26日
  • てるまま

    てるまま

    はい!平日の朝の普通分娩です^ ^

    • 4月29日
  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    ありがとうございます!!

    • 4月29日