※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

季節外れの事なんですが、モヤモヤしてたのでお暇な方いたらお応えお願…

季節外れの事なんですが、モヤモヤしてたのでお暇な方いたらお応えお願いします!


そこまで仲がいいわけではない、義理実家と義理姉夫婦がいます!

前までは月1子供を合わせにいく程度くらいで(車で1時間の距離)、最近はコロナもありかれこれ4ヶ月くらいあってないです!

そこで義理姉の事なのですが、義理姉にはうちの娘の一個上の男の子がいます!お正月のこと1年目のお年玉は相手は1歳、娘は0歳お互いまだ小さいからと1000円渡しました!
が!娘がもらったのは500円でした!笑

正直やられた🤦‍♀️と思いながら2年目、お互い子供は歩いて、若干の意思表示もできるので、まあ、ここも流石に1000円かと包んで渡しました!

またしても500円でした。笑

まあたかが数百円の差なんですが、少しムカついてしまって笑

今年はもう500円にしてやるからな!!って旦那に伝えました笑
旦那もそーだね!笑
って感じで、わたしの心が狭いんですがこんな事経験されたからいますか?😂😂

コメント

柊0803

我が家は幼稚園までは一律500円ですよー!
そもそも義理弟家が4人兄弟なので
未就学児500円
小学生1000円
にしています。

我が家は一人っ子なのでなるべくの帳尻を合わせて2000円頂いています。
(でもこちらは総額3000円です)

実家からのお年玉もこちらから「500円でいいよ」と言って父から500円、母からも500円にしてもらっています。

まだ1歳ですし、500円程度でいいのではないでしょうか?

  • るい

    るい

    最初から一律で決まってお互い合わせてればよかったんですが😂

    今までお年玉に小銭を使われる事すら経験なく最低が1000円だったので驚いたのが正直なところです🤨

    • 4月23日
  • 柊0803

    柊0803

    補足ですが一律というのは我が家が勝手に決めた事です😂

    お年玉だけでなく出産祝い、初節句(あちらは男の子なので盛大でした💦)小学校入学のお祝い、など4人に対して出費が多いので正直全員500円で良くない?と思っているくらいです😂

    どうしても引っかかるのであれば、来年から500円に合わせてみてはどうですか?

    結局金銭感覚のない0歳~4歳までのお年玉の金額は親の「子に対する想い」なんだと思います。
    一般的な感覚だと非常識の範囲ではないと思いますよ。

    • 4月23日