※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の話です。私の家は3人子供がいます。そして下の2人が双子です。こ…

義母の話です。
私の家は3人子供がいます。
そして下の2人が双子です。
この間上の子が誕生日で三輪車を買ってもらいました。
そして旦那と義母が話していて、
双子の誕生日もし、2人が三輪車欲しいと言っても
1人は私の母に買って貰いんさいね〜
って言っています。
何でもかんでも半分お金を出さそうとします。
別に買ってとも頼んでも無いし、
そんな三輪車ごときで、別々に買ってプレゼントしようと
言うのに理解ができません。
旦那は、こっちの親は親で買ってくれるけんって言っていましたが、
なんかイラッとしました。
私が双子の孫がいたとしたら、普通に買ってあげますけどね2人ともに。
なんで、1人の子に別々のおばあちゃんが一つのものを
プレゼントなん?って感じです。笑

コメント

a.mama

なんかケチですねー🤣笑
そんなんだったらプレゼントいらんわ!ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    こっちの親にたのむけんいいよってなりました、わら

• 4月23日
はる

双子だから一人ずつ別のおばあちゃんに買ってもらうのはなんか変ですね🤔
三人兄弟だとしたら一人には何も買わないのと一緒かと、、、それに、頼んでもいないのに、、、
私だったら孫が双子でも、2つプレゼント買います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も孫でも2人に買います。笑

• 4月23日
🐬

私ももし同じ状況ならわざわざ別々であげずに一緒に買ってあげます😂
色違いでお揃いあげるか、一緒に遊べるようなおもちゃあげたり・・・
なんかわざわざ折半して〜って言わなくても、1個の物でも普通に2人で仲良く使ってね〜って言ってプレゼントもらう方がいいですよね(笑)
余計な一言だなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。わら
    1つだとしても仲良く使ってね〜みたいな感じで言われたらなんとも思いませんけど
    わざわざ別で買って貰いんさいねーって言い方にイラッとしましたわら

• 4月23日
りん

うーん、ママリさんのお母さんがどう思ってるのかにもよるかもとは思いますけどね(汗)

ウチは、両家に孫がうちしかいなくて、孫にかってあげたい祖父母達が張り合ってて、上の子のクリスマスと誕生日も近い為、色々ありかったるくなり、現金半分ずつ頂いて購入に落ち着いてるので(汗)

ある意味買って貰うとき半分ずつ、老後のお世話も半分ずつが平和ですしw

ケチなのか奥さんの実家に気を遣ってるかなのかわかんないですが、三輪車双子で別々の物きてもなんか違うし、どうするのが一番いいのか困りますねー

ct

ケチなのかなー💦
そんなこと言われたら
もーなにも要らない!

ひよこちゃん

1つしか買ってあげられないなら仲良く使ってねでいいと思いました。
相談したわけでもないのに自分が出し渋った金を他人に出させようとするのはちょっと違うやろって感じです。
それなら買える範囲の額のものを二つ買ってあげればいいのに。
うちのじいじばあばはなんでも二つずつか、一つを仲良くです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    変える範囲のものを二つとか
    仲良く使ってね〜ならなんともおもわないんですけどね😅

• 4月24日