※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃちゃん!
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して育てている新米ママです。母乳を直接与えたいが、赤ちゃんがシリコンを付けた母乳しか吸わない状況で悩んでいます。同じ経験をした方やアドバイスがある方、お話ししてください。

生後9日目の男の子を育ててる
新米ママです😩❣️


中々、直接母乳から吸ってくれません。

入院中も力がないねー
口が小さいねーって言われ続け

色んな方法しましたが
2口垂れてくる母乳を舐めて
ギャン泣きです😭

そこで病院では、母乳相談室の
シリコンを付けてと言われ
シリコン付けて飲ませてるのですが
時間がかかってるだけで
全然思うようには吸ってくれません😩

吸ってくれることは吸ってくれるんですが
片方15分ずつ吸ってからのミルク40を
余裕で飲み干します😥😥

母乳は、手で5分ずつ搾乳して
70は絞れます。
母乳は問題なくたくさん出てます。
乳首も悪い訳ではなく、
柔らかいとも言われ飲める乳首なんだけどな~
とも言われました。


ミルクと混合でも、どうしても
シリコンを外して直接母乳を
与えたいのですが、
試してできた方とか分かる方や
実体験がある方教えてください😖

コメント

★

わかりますわかります!!
全く一緒でした!!シリコンつけて授乳してました。ソフトタイプつけてやってたけど、それも段々泣くようになり、ハードタイプにしてめげずにやってました!!もう保護器使ってあげるのが普通くらいの気持ちになった生後2週間くらいのとき、なんとなくふと直接あげたら急に吸えるようになってて、びっくりしました!
ここからは自分の分析なんですが笑
保護器をつけてめげずにがんばってる間に、赤ちゃんも頑張って吸ってくれて、吸う力がついたと思います!
あとは、加えさせるときにおっぱいをつぶしながら、鷲掴みしながら?というんですかね?つぶしながら、下唇につけて口に押し込む感じでやりました!私も母乳は割とでてて、おっぱいが張ってて、滑って加えづらかったのかな?と思ってます!
生後1ヶ月くらいに完母になり、今は2ヶ月になります☺️なんで泣くの?なんでできないの?母乳はでてるのに、、、ってなりますよね😢イライラも伝わると言いますので、かわいいね。あと少しかな?ってめげずにトライしてみてください😊かわいいーっ❤️って思うと母乳もよくでます🥰応援してます!!

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    今シリコン前に3分ずつでも
    直接乳首の感触を
    味わってもらえるように
    ギャン泣きさせながらも
    加えさせてを練習してます。
    でもなんも吸ってくれなくて
    たれて溜まったのを飲んでるぐらいで悲しくなってきます😩

    • 4月23日
  • ★

    シリコンのやってるとなんか乳首大きくなった気がします😂だから吸いやすくなったのかな?とかも思います😂
    私はギャン泣きされるの結構私自身もストレスだったので、直接はやってませんでした🌀けど突然できるようになりました!やろうと思ったのも、どうせ無理だもんなーって思いながら気分でくわえさせたら加えてくれたのでびっくりでした💫これから長い子育てなので、もうたくさんがんばってると思いますが、ストレス感じないくらいでがんばりましょー🤗

    • 4月23日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    ギャン泣きされながら
    顔に真っ赤にされながらも
    頑張ってるんですが
    こっちの方が涙垂れるのが早くて笑笑笑

    ちょっとしばらくシリコン5分ずつでも頑張りたいと思います😥💕

    • 4月23日
  • ★

    そうですよね😢あまりストレスなら少し休憩してもいいと思います😊1日1回の授乳なわけじゃなくきっと8回以上頑張ってると思うので、夜はお休みして寝ようとか、半分にしとこうか😊ってしてみてもいいと思います😊頑張りすぎないでくださいね☺️

    • 4月24日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

乳輪辺りから指で潰して、赤ちゃんが大きな口を開けた瞬間に乳輪までカプっと口に入れば吸えると思います!
シリコンもハードタイプとソフトタイプがあるので
使ってない方を試すのもありですね😌

ママ

私もなかなか吸ってもらえずシリコン付けたり搾乳したりしてました!でも2週間検診の後から急に吸ってくれるようになりました。看護師さんからは少し小さめなのもあって飲む力がまだ弱いせいと言われてました。出生時は2600gです。

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    私の子も同じく2600gです😖

    まだ9日目なので
    頑張りたいと思います😭

    • 4月23日
  • ママ

    ママ

    同じ体重ですね!😄因みにうちは未だによだれや母乳でズルズルだと吸えないのでガーゼで水分取ってからくわえさせてます

    • 4月23日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    2622gでした(笑)

    ちょっとめげずに
    5分ずつでもシリコンをつけて
    頑張りたいと思います!

    • 4月23日
  • バターにはちみつ

    バターにはちみつ

    すみません😭💭
    私も今2人目同じ理由で
    悩みまくってます😢💔

    今、どんな状況ですか?
    直接母乳出来るようになりましたか??

    息子は生後22日で
    直接母乳試すたびに
    顔真っ赤にして仰け反って
    嫌がります😿😿
    ほんとに心が折れそうです😓

    でも1日のうち、2回くらいは
    10~15分くらい
    直接飲める時もあるんです🥺

    その他は搾乳で哺乳ビンで飲ませてるんですが…

    今日、母乳外来で
    時間が経てば直接母乳出来るようになると思うよ!
    って言われたけど
    不安で不安で😣😣

    長文申し訳ないです😭
    よければ経過を教えてください❤❤

    • 6月24日