※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東京在住なんですが、メルマガ登録している美容院が5月6日から営業再開…

東京在住なんですが、メルマガ登録している美容院が5月6日から営業再開するとメールが来ていました。

本当に5月6日に緊急事態宣言解除されるんでしょうか?

解除されなくてもお店とかはどんどん営業再開してしまうんでしょうか?

もちろんお店やってる人達も生活がかかってるんだとは思うのですが、あと2週間で本当に解除されてしまうのかとても不安です…

みなさんはどう思いますか?解除されて少しは終息に近づいてると思いますか?

コメント

あんこ

宣言延長される気がします。

延長されてもされなくても、解除後にお店等再開して、その2週間後にまた感染者数150-200人/日みたいなことになりそうだな〜と思ってます。

• ママリ

ママリ

やはりお店とかは元に戻るんですかね💦
    女優の岡江さんも、亡くなったと訃報を聞くと本当にあと2週間で終息すると思ってるのかな政府は…と思って😓💦

延長して徹底して収束させて欲しいです😓

• 4月23日
ココア

緊急事態解除するかどうかはGW中に判断するらしいです、お店の営業等はそれによって変わる可能性はあると思います。
美容院系は休業要請の中に入ってない自治体が多いと思うので、経営者さんの考え次第って感じでしょうか。
中には6月中でも解除無理しゃないかとの考えもあるみたいなので、中々先行不透明なままですね、、

• ママリ

ママリ

ゴールデンウィーク中に人がまた出歩いたらその2週間後に結果が出るはずですよね🤔
    そしたらせめて5月の中旬までするのが普通では…?なぜゴールデンウィーク明けで解除しようとしていたんだろうと謎です😅💦

確かに美容室は要請に入っていないんですよね💦

旦那がせっかく早く帰ってこられてるのでまだもう少し緊急事態宣言続いてくれないかな…と思ってしまっています😓下手にいつも通りの仕事に戻ってコロナ貰ってきても嫌ですし…

• 4月23日
  • ココア

ココア

取りあえず区切りが良かったからじゃないですかね😅
    「ここまで頑張って発祥率下げれたら、また普段の生活な戻れるかも」って近い目標の日にちがないと、皆短期集中で我慢出来ないから、あえて細かく区切ったんじゃないかなと思います。
    ぶっちゃけもう延期も決まってるけど、早く出し過ぎると不満が噴出して、折角の自粛ムードが台無したから、ギリギリまで発表しないだけじゃないかと思ったりもしてます。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    それでも我慢できてない人多いですが…💦💦
    早く発表してほしいです😭

• 4月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も東京ですがこの状況で解除はあり得ないと思います💦
毎日感染者は増えてますし…こわいです😢

• ママリ

ママリ

そうですよね、こんな状態で解除されても困ってしまいますよね😭💦

• 4月23日