※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出た後、D11とD12の夜にタイミングを取った場合、いつ頃排卵したか知りたいです。

排卵検査薬を使って妊娠に至った方もいらっしゃると思うのでこちらで失礼致します。
検査を開始した日から陽性が出ました。間違いかと思い しつこいほど検査してしまいましたが…
いつ頃排卵したと思われますか?(´・・`)
※ D11 D12の夜にタイミングをとりました

コメント

D11の15:25~2:00の間に排卵したのかな?と思います😊

• しな

しな

回答ありがとうございます❤
    精子は前もっていた方がいいんですよね…となると微妙なタイミングだったのかな😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

D11がホルモンのピークですかね?であればそこから確か24時間以内に...とか聞いた事あるので、排卵はD12頃でしょうかね。

ただ、少しズレてしまうかもしれませんが、排卵検査薬は参考程度にして、タイミング数をこなすことに集中したほうがいいと思いますよ(><)

私は第1子体外受精、第2子自然妊娠です。第2子は、排卵検査薬陽性1番強い日にタイミングとりました。もうタイミングとったし、あとは気にせんでいいや!と妊活モードではなかったのですが、なぜかその週は自然と盛り上がる夜が多く(笑)陽性出て1週間くらいは2、3日おきに仲良ししました。

すると妊娠が判明したのですが、赤ちゃんのサイズ的に、排卵検査薬陽性が出て1週間後くらいの受精だったみたいです。なので、陽性がでた日の仲良しではなく、その数日~1週間後くらいの仲良しでできた計算になります💦

第1子は検査薬とか駆使しても1年半できなかったので、検査薬過信するのよくないなと思った経験でした😅旦那さんの体力次第だと思いますが💦陽性反応数日後も数こなすことオススメします!

長文すいません😅

• しな

しな

とても詳しくお答え頂きありがとうございます❤
    そうですよね、病院での卵胞チェックと排卵検査薬ではズレが出ることもありますしね💦

排卵後のタイミングも着床を助ける力があると目にしたことがあります!!ユフィさんのような自然と盛り上がる夜♡羨ましい限りです!!笑
    ズレを計算してまだタイミングを取れるならとった方が良さそうですね😳
    とても参考になりました!!

• 4月23日