はじめてのママリ🔰
1年はあけたがいいかと。子宮的に大丈夫かはその人によります。一度薄さを産科でみてもらっては?
はじめてのママリ🔰
帝王切開3回してるなら間しっかりあけた方がいいと思います!!
産院で何も言われなかったですか?
早めに次の子希望してるなら、1度見てもらって妊娠していいか聞いた方がいいと思います!
きなころ
4人とも帝王切開しました。
2人目のときから、子宮の傷口が薄くなってるから気をつけて、と言われ、3人目の妊娠は1年あけて、4人目は3年あけました。
4人目の妊娠中は、要注意で総合病院を紹介され、臨月まで無事何事もなかったので、元々通っていた産婦人科に戻ることができ、出産もできました。
他の方もおっしゃってますが、こればっかりは、その人の子宮の状態によるので、産婦人科で相談した方が安心だと思います。
はじめてのママリ🔰
本当人それぞれですよね🥺💦
私自身今回4回目の帝王切開で、上の子が9ヶ月の時に妊娠がわかりましたが、私は大丈夫みたいです!!
特にリスクもなく、個人病院で出産予定です💡
はじめてのママリ🔰
4人目を想定外で妊娠した者です☺️
4人目とのことで総合病院へ転院し、診察も2週に1回です。はやめの入院になると言われてとり、子宮の薄さは2.2mmからのスタートでした💦
産院で自然妊娠はできないと言われていたのに妊娠したためびっくりしましたが、授かり物なので、子宮破裂の可能性や癒著胎盤の可能性を先生と慎重に診ながら、やっと安定期まできました💦症例では、やっぱり癒着胎盤になりやすく20週で入院し、24週で出産し早産による後遺症で呼吸器のリハビリをしてる最中の子がいると聞きました。また帝王切開術後瘢痕症候群により、児の頭が飛び出て緊急帝王切開になった人もいます。私も4人目、子宮膜は薄く同じ瘢痕症候群でした。横切りにしてて帝切の回数が多いほどなる確率は高いです。なので、4人目をお望みならまず産婦人科で膣エコーなどで薄さや瘢痕症候群になっていないか慎重に検査したほうが良いかと思いますよ🥲💦また癒着胎盤の確率はやっぱり高めです…
-
amiri
凄く詳しくご丁寧にありがとうございます。
しっかり病院に行こうと思い来週予約しました!!後押しになりました。ありがとうございます。
無事に出産できましたでしょうか?- 11月14日
はじめてのママリ🔰
同じ三姉妹ママだったので親近感です🩷もし、薄いからやめた方が良いと言われたら潔く辞めるがおすすめです🥲💦
こんなに小さい子を残してまだ死ねないって私は思いました…
安定期なので出産はまだですが、癒着胎盤は免れた感じです🥰
コメント