※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
子育て・グッズ

子どものイライラ対処法について相談中。息子が遊びたがり、話しかけ、まとわりつく。自粛で家にいる生活がつらい。皆さんはどうしているでしょうか。

子どもに対するイライラ…どうしてますか(;;)

一緒に遊んであげても次から次へと遊びたがる。
ずーっと喋っている。
ねーねー!ママ見て!こっち来て!などなど。
片付けや家事をしても、ひたすらまとわりついてくる。
好きなテレビ付けても、静かにしてるのは10分くらい。

もー!今これやってるから、ちょっとあっち行ってて!とか、はぁ…とため息つくと、息子も空気読む?のか、ママごめんなさい…と謝ってきます(;;)

幼稚園もやっと入園♡と思ったら自粛で5月末まで入園延期。かなり活発でお外遊び大好きな息子もなるべく家にいる生活がつらいようでお互い爆発しそうです。

みなさんどうしてるのでしょうか…

コメント

はーさん

ホント大変ですよね💦
うちも、見てっ!みてっ!ままー?なにしてるのー?ばっかりだし
ずっと喋りかけてくるし
少しは黙って欲しいです…笑

今日、朝イチちょっとした晴れ間に
公園に行ったり散歩したりしたら
私も子供もとても気分転換になりました!

• Boo

Boo

ほんとちょっと黙ってて😂って思います(笑)お散歩すれば公園寄りたがるし、公園は小学生が朝からいっぱい居るので控えてて💦

• 4月23日
  • はーさん

はーさん

人が多い公園は怖いですね💦
    今日、うちは、YouTube見ながらエビカニクスとか踊ったり
    昨日は、お風呂でシャボン玉したりしました!

• 4月23日
  • Boo

Boo

住宅街なので、小学生がここぞとばかりに遊んでいます(笑)
    うちも泡風呂でシャボン玉やりました♡

• 4月23日
  • はーさん

はーさん

住宅街なのに、誰も遊んでないです近所の公園…笑
    毎日ほんとにどーやって乗り越えようか大変ですよね😭

• 4月23日
らるるたん 

うちも赤ちゃんの時から構いすぎたせいか今でもそんな子です。笑
やっと最近10分ぎり持つかな?ぐらいまでなりましたよ😭😭
ひとり遊びがずーっと出来ない子で1分もすれば【ママ~】みたいな感じで。笑
そして私に似てお喋りが半端ない子なので黙る事も無くずっと会話しなきゃいけません。笑
昼寝してる時が静かです😂笑
うちの子は幼稚園でも繊細と言われるだけ感受性の高い子みたいでちょっとぶつかっただけで傷つくみたいで無視は絶対に出来ません💦
なのでトイレしてても話しかけてきたら大きい声で答えなきゃいけないし🤣笑
まあ、幼稚園始まればまた寂しさも出てくるしな~と思いながら過ごしてます。
遊びは親も遊んでやるではなくて集中してやる事が楽しさに繋がるらしいです!冊子で見てから粘土とかやり出すと私の方が本気でやってます!!笑
でもその時の子供って楽しそうに私の事見てます😊💟
やる気なくやってる時は気付かれちゃってる気がします😨💦笑

• Boo

Boo

ひとり遊びが出来ないというより、遊んでいる僕を見て!ずっと!僕を!!みたいな感じです(笑)わたしが真剣に粘土とかやると、シャボン玉やりたいとか言われます😂
    お昼寝は全くしないので羨ましいです…

• 4月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

見てるのも飽きちゃうんですね🤣🤣笑
    シャボン玉うちもやりたがってます😭💟
    風もすごい強くて雪もまた少し降ったりしてて外寒いから散歩すらも近所行けないから疲れちゃいます。笑
    男の子はやっぱりお昼寝しない子多いですよね😣😣お疲れ様です😥

• 4月23日
  • Boo

Boo

飽きっぽいのか…でも外遊びだとひたすら3時間くらい遊んだり…(笑)シャボン玉はお風呂でやってます😂よく泡風呂するんですが、ママも入ってよ!と怒られるので面倒です(笑)
    2歳前からお昼寝しなくなって、最近は早起きの割に夜もなかなか寝なくてつらいです⛄

• 4月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

子供って外遊び知らず知らずとんでもない時間過ぎててもまだまだって感じですよね😨😨
    自分達もこうだったのかなと思うとほんと子供の体力って怖いです。笑
    泡風呂出来るの良いですね😫💟
    ちょうど昨日旦那とその話になったら、うち浄化槽だから泡風呂出来ないからね!って言われちゃって【がーん😱】って思ったばかりでした。笑
    泡風呂楽しそう🤣❤
    早起き+夜も長いのは本当に辛いですね😞💧

• 4月23日
ママリ

うちは長男にイライラしてます😭
やって欲しくないことばっかり、遊びも激しく家具とか傷つきまくりです😭
1日何度も怒りまくってます😩😩