※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

実母の愚痴、長文になります🙇🏼‍♀️実母は食器が大好きで年に一度のフェス…

実母の愚痴、長文になります🙇🏼‍♀️

実母は食器が大好きで年に一度のフェスティバルに行くのですが、その時にもらったお土産の話です。
私は旦那と娘の3人暮らし、現在2人目妊娠中です
実母がそのフェスティバルのお土産に焼き魚など盛るお皿を私たちにお土産って魚一切れ用のお皿一枚でした😅

思わずえっ?って言ってしまったのですが、実母もえ?って感じでした
私だけにお皿を渡したのか?でも私達にお土産って、笑笑

嫁に出た娘たちにお土産って言って1人用のお皿1枚渡すのって普通ですか?

また私には妹がいますが、いとこなど親しい親戚はいません。旦那にはいとこがいっぱいいて、長期休みに顔出すとみんなでワイワイするするのでとても楽しいです😍
でもそのこと母に話すと、ママは一人っ子だもんね、すいませんでしたーと言って拗ねて2.3日ネチネチして苛々をあたってきます
私が旦那の親戚で楽しいっていったのがおかしいのでしょうか?

コメント

お土産って相手の心遣いなので、家族全員分を…とかは私は求めない様にしています。

食器は作家さんの物ならば1点物と言うのも良くあるので、1枚だけならば主人の晩酌用とか、自分のランチ用の皿にしちゃいますね😊

いとこの下りはその時の雰囲気や話の流れがあるのでしょうから何とも言えないです😅

• ちゅん

ちゅん

別に期待はしてないです🤔
    私達にお土産って言われてお皿一枚だったのでびっくりしました😅
    私達って言われたので3人分って思っただけなのですが
    私にお土産だったらまだわかるのですが、
    言葉って難しいですね😖

• 4月23日
じゃじゃ丸

お皿だったら家族分買うのがふつうな気がします。少し天然なお母様なのでしょうか?読んでいてお母様カワイイというか、ホッコリしました😊不快に思ったらすみません。

娘とお揃いのアクセサリーを、と思うような気持ちのまま、お皿だから家族分も、というところまで気が回らなかっただけで悪気がないんだろうなぁと思いますが

お母様、2.3日も引きずるなんてよっぽど気にしてるんですね。

私なら、魚や別のおかずを写メって、使ってるよーと送ります。お魚と言うので横長ですか?横長のお皿には、うちはスライストマトを並べることが多いです。

実の母娘だからこその喧嘩?というか、お互い素直に話せるのかなと思います。

うちも同じようなことから冷戦になったり、言い合いになったりします。

• ちゅん

ちゅん

すごい天然なんです😭

トマトいいですね!

自分の母でもほんと合わなすぎて話すのもいやになってしまうくらいです😫

• 4月23日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

グッドアンサーありがとうございます。

義理実家のくだりは似たような体験が自分もあります。。

うちの母はキレると冷戦タイプなので、未だに着信拒否されてます🤣LINEのビデオ通話は繋がるので、そっちで孫の顔見せてますが…

コロナで大変ですが、お互い頑張りましょうね。

• 4月23日