※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義弟夫婦がお祝いにお返しや連絡なし。我が子にも無祝い。常識なさすぎて理解不能。

やっぱ義弟夫婦本当に無理!!!

お節句のお祝いこっちは1人目も2人目も3万渡したのに、お返しもなしお礼の連絡もなし!
出産祝いも同じ!

それで、うちらの子供にはお祝い全くなし!
旦那が渡したいっていうから渡してるけど、もうなんのお金もかけたくありませーーん!!
子供に罪はないけど、夫婦で常識なさすぎ!

こんな時に家族みんなでショッピングモール遊びに行ってるし理解不能!!!

コメント

お返しは気持ちにしろお礼ないんですか、、?
もうあげなくていいし旦那さんにも言っていいことだと思います。
きっと自分のことしか考えてないその人たちはコロナにかかってからじゃないとわからないんですよね。
周りの迷惑考えてほしい

• ママリ

ママリ

お礼の連絡も全くないですし、旦那がお祝い渡した後に私も会う機会があっても、一言もお礼を言われた事がありません!!
    お年玉もあげてますが、何も言われないのでもうなんにもあげたくないです!
    旦那は可愛がってるからあげたがるし勘弁してくれー!って感じです😡
    こんなにコロナが流行っているのに家族で外食してトイザらス行ったりしています。もうアホかと。

• 4月27日
けー

今後のお付き合いはご主人だけ、ご主人のお財布(お小遣い)からにしてもらいましょう!
常識ない人と付き合うと自分もそうだと誤解されかねないですからね😌

おにおん

頂いた物にお礼もないのは大人として非常識すぎますね😒😤
自粛する時期に遊びに行くって…考えて行動してほしいですよね😒

こっき

義妹もです!
お祝いもらったら連絡ぐらいしろよって感じですよね。
こないだついに夫に言ったら2人目出産祝いの分のお返し?を義母からもらいました…
意味不明😑

義兄夫婦がそうです!
お返しもなければ、私にはきちんとしたありがとうさえ一切ないですw

一度出産祝いに三万をあげたらお返しが千円のせんべいで旦那が失望してましたw それについてさすがに旦那が聞いたみたいですが、長い言い訳してきたらしく余計に失望してましたw😇

こういうのって人に教えてもらったり人付き合いの中でわかることだと思うので、友達だったり教えてくれる人いないんだなぁと可哀想だなぁと悲しむようにしてます😂

今後は旦那さんにお祝いあげないように阻止したいですね!!
うちの旦那もあげたがるんですよね💧

ママリ

義理の兄夫婦が同じ感じです。私達の結婚祝いもなく
出産した時もお祝いもなくもちろんおめでとうの言葉もありませんでした。

でも自分の子供の誕生日入学祝い等は要求してくるんですよね💦私達には祝い等ないのわかってて義理の母も兄の子に祝いをやるよう旦那に連絡してくるんです💦

うちの旦那も自分の姪っ子甥っ子の為なのであげたがるんです💦
他にも同じような方がいてびっくりしました💦💦

37nosk

夫婦共に常識がないって事ですね😂きっとこの先、子供が大きくなるにつれて自分たちの非常識さを知ると思いますよ💦しっかり謝罪とお礼ができない人とは誰も関わりたくないですからね😅

私なら旦那に『お礼の一言すらないなら要らないって事じゃないの❓』って話します😂