※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

旦那と子供について悩んでいます。息子は可愛いけど、ストレスも。今日は寝不足で辛い。息子と離れるのが初めて。全てが嫌になってきた。

旦那が大嫌いです。離婚に応じてくれず、家にいられるのがストレス。
息子はかわいい。
けど、たまにすごく嫌になる。
ごはん食べない、おっぱいばかり、寝ない、面倒なんか見ない旦那と遊びたがる。
息子さえいなければ、と思うこともあるけど、やっぱ可愛くて、そんなこと思った自分に自己嫌悪。

今日は寝不足と生理痛で寝室にこもりっきり。初めて息子と離れてるけど
ママが居なくても全然平気そうだね。
私はおっぱいだけの人って感じかな。

なんかもぅ旦那も子供もいらないと思ってしまって辛いです。

旦那はこれから息子を連れて義母達と買い物にいくんだって。
その間に出ていこうかな。

全てが嫌になってきた。

コメント

ぴょん

別居も出来ませんか?
私も離婚したくて、でも夫と義母が応じてくれず、半ば強制に別居して弁護士雇って離婚しましたよ💦
こんなコロナの中みんなで買い物行くのが理解できません💦

• ママちゃん

ママちゃん

私がまだ働いて居ないので…
    実家にもなるべく頼りたくはないです。

コロナの事もあり私も実家に行けてないし、義実家にいくのも断りました。
    そしたら買い物につれていくと。あり得ないですよね。
    なんだかもぅ全てが嫌です。
    私が頑張っても何も意味ないなって。

• 4月23日
  • ぴょん

ぴょん

私も働いておらず専業主婦のまま別居、離婚しましたよ。
    それでアパート借りました。

それはお子さんが可哀想ですね💦
    怖いので私なら阻止します😩
    私は息子にイライラするよりも夫にイライラしてたので、今は幸せで平和です。

• 4月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

専業主婦でもアパート契約出来るんですか??💦

旦那が家に居ないとそこまでイライラしないのですが、いると息子にまでイライラしてしまう頻度があがる気がします。母親失格です。

• 4月23日
  • ぴょん

ぴょん

名義のみ親に借りました。
    家賃などの支払いは自分でしてます。

私も全く同じでした。
    息子にあたってしまうのが本当に可哀想だし嫌だったので、離婚できて本当に良かったと思ってます。

• 4月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

支払いは自分となると、お仕事も始められたのでしょうか??

私も息子に当たりたくないです😢
    いつも怒っているママより、たまに遊んでくれるパパがいいようで、「いらないのはママなのかな」とネガティブにしか考えられなくなってきました😭

• 4月23日
  • ぴょん

ぴょん

今月からやっと保育園入れたので求職活動中ですが、コロナの影響でまだ見つかってません。
    貯金と手当で生活してます。
    男っていいポジションでムカつきますよね。
    うちはじいじ大好きで、会うと私なんてすぐバイバイされますよ(笑)
    今離れてしまえばその月齢ならパパのことなんて覚えてないですよ😂

• 4月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も、保育園→仕事→内緒でアパート契約→別居の流れで考えていたのですが、コロナの影響で保育園見学も出来ず、何も動けていません…。

そうなんですよね、いいポジションで、都合悪いと「やっぱりママにかなわない」と丸投げ。父親としては機能していないように思います。
    父親を忘れられなくなる前に離婚したいです😭

• 4月23日
ままり

旦那さんが息子さん見ててくれてゆっくりできるんですか?
その間にしたいことしましょうよ!
世の中旦那が子供を連れて外に出てくれない人なんてごまんと居ますよ!
その点離れられるんですからありがたいし、その間にストレス発散コロナでうまくいかないかもですが、その中でも何かしら発散法みつけて自分を保ってください!

• ママちゃん

ママちゃん

したいこと…
    浮かばないですね…。
    旦那と居たくなくて生理痛を理由に寝室に籠っているので外にも出れませんし…。

旦那が息子を連れて出掛けるなんて初めてです。
    今まで一切子育てに関わって来なかったのに、という妬みみたいなものがあります。

• 4月23日
おせきはん

大丈夫ですか…?わたしも同じ気持ちの毎日です。

• ママちゃん

ママちゃん

なんだかもぅネガティブにしか考えられなくなってしまって。
    離婚出来たら一番だけど、パパが好きならいらないのは私かな、と。

• 4月23日