※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

みなさんの、簡単なおうちカフェメニューを教えてください😊旦那が週半分…

みなさんの、簡単なおうちカフェメニューを教えてください😊

旦那が週半分在宅になり、気分転換もかねてお昼やおやつをおしゃれなものにしたいです✨、

昨日ホットケーキミックスでさつまいもとりんごのケーキを作りました。他に、お勧めがあれば教えてください!ご飯でもおやつでも大丈夫です✨

コメント

昨日、ラタトゥイユ、キッシュ、お肉のソテー、サラダを作ってワンプレートにしてカフェっぽくしました🥰

ラタトゥイユはパンに乗せたりパスタに和えたり万能です!
キッシュも市販のタルト台で作ったら簡単ですよ🌟

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!とってもおしゃれですね✨ワンプレートっていうのが、カフェらしいです!キッシュはタルト台なしで作ったことはたくさんあるのですが、タルト台は使ったことなくて…普通のスーパーで手に入りますか?

• 4月23日

退会ユーザー

小さい所じゃなければスーパーの製菓コーナーにあると思います💦ミニタルト台でも🙆🏻‍♀️私は富沢商店という製菓材料のネット通販で製菓材料いろいろ買っちゃいました🤭🌟

• 4月23日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

富沢商店!!実家の近く(遠方ですが)に本店があって、すごく好きでした✨オンラインもあるんですね、嬉しくなりました✨スーパーになければオンライン使ってみます!

ラタトゥイユもおしゃれで野菜もたくさんとれていいですね、やってみます👍

• 4月23日
みーまー

たまにお菓子作りします🙂

おしゃれでもないと思いますが,基本ホケミを使って混ぜて焼くだけの簡単なものばかりです😂

クッキー,マフィン,パウンドケーキ,マドレーヌ...
おやつではないですが,子供には蒸しパンやホットケーキ
とかですが🤣

娘の誕生日が6月に控えていますが,ヨーグルトを使ってチーズケーキ風のケーキが簡単に作れるレシピを見つけたので,それを作る予定です😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    お菓子作りすごいです!やはりホットケーキミックスは万能ですね✨

ミックスでマドレーヌなんてできるんですね😳びっくりです!レシピ調べてみます!ミックスの蒸しパンは子供も大好きです😍

お嬢さんの誕生日、楽しみですね。ヨーグルトのケーキなら一歳でも食べられますしね✨お母様の手作りケーキ、素敵です😍

• 4月23日
  • みーまー

みーまー

全然です😂
    本当ホケミ最強ですよね😆

薄力粉から作るタイプとホケミで作れるタイプあるみたいです😊
    うちは,ホケミが薄力粉と砂糖,BPの3つで作れることを知って市販のもの買わず混ぜ合わせて作ってます🙂
    なので,ホケミじゃなくても薄力粉から作るものでも変わり無さそうですが🤣

あまりケーキらしいしっかりしたもの作ってないので上手く出来るか不安ですが🤣
    子供でも食べられる材料で家にあるもので混ぜて焼くだけみたいなので挑戦してみます😂✨

• 4月23日
  • きなこ

きなこ

なるほど🤔その内訳ならBPだけ買えば事足りそうです。コスパも良さそうですね😊

失礼しました、お嬢さん、2歳でしたね。うちももうすぐ2歳になるので、ケーキ考えないとです💦去年はヨーグルトムースにフルーツゼリーをのせたものでした。

• 4月23日
Puribo

プレートにサニーレタスを敷き、お椀でご飯を形どってドライカレーやガパオライスを乗せたりします🙌
彩りにパプリカやミニトマト乗せたらおしゃれになります😂
子供の分はスパイス入れる前に取り分ければ一緒に作れるので便利です😁

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    サニーレタスに型どりご飯はおしゃれですね✨ドライカレーはよく作るのですが、ふつうに盛り付けただけでした😅ガパオライスは作ったことなかったので、作ってみます!カフェご飯って感じですね😍

子どもの分も作れて便利ですね!

• 4月23日