※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

自動車関係の方は時短営業などしていますか?感染対策が不十分で、お客さんもキャンセルが多い状況。感染リスクがあるため、時短や隔日出勤が必要ではないでしょうか。

コロナ特別警戒地域にお住まいで自動車関係のお仕事をしている方は時短営業等になっていますか?

旦那が自動車関係なのですが時短にはなっていないし普通に残業しているし、感染対策もしていない雰囲気です。

お客さんは来るの?と聞いたらキャンセルが多いと言ってました。

この現状で車を買う人は故障している人とか必要な人だけでしょうし、車検も6月まで延長されているようです。
人と関わる仕事で感染リスクはあるのだから時短とか隔日出勤とかにすればいいのにと思ってしまいます。

コメント

こがも

特別警戒地域ではないですが囲まれている県で、夫がディーラーの整備士をしています。
今週から時短営業になり、出勤人数も減らされています。
ただ、帰ってくる時間は今までとさほど変わりません😥

対策が取られていないのは不安ですね💦

  • 花

    特別警戒でない県でも時短営業になってるんですね😣
    私の住んでいる県は特別警戒地域なのに何も変わらずって感じです💦

    試乗車とかも消毒してるって言ってるけど実際はしてないよ〜って言っていたし、それは会社的によろしくないのでは?と思ってしまいました😑

    • 4月23日
erio

同じく車関係ですが、通常どおりです😢
感染対策なんてマスクと換気とアルコール除菌。
感染者が出た後の対応マニュアルが配られたくらいです。
出てからじゃ遅いのに…

私は産休入るまでテレワークにしてもらったので、旦那の会社の対応に疑問です😅

the日本人って感じの働き方、私は苦手なので…旦那に少し有給消化すれば?と言っても、
管理職だし会社や国が休めと言わない限り休めない。
と他力本願なのでもう諦めてます😭

こまめな除菌とか、家でできる事を頑張ってます💦😭

  • 花

    マニュアルとかは配られているんですね😣
    旦那の会社は全くです😅

    本社で時短営業なり隔日出社にするなり何かしらの対策をしてほしいです😭

    帰宅したら子供を触る前に着替え、手洗い、うがいをさせていますが怖いです😭

    • 4月23日