※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
お金・保険

旦那の手取りが20万以下で専業主婦の方、支出に困っています。転職後の収入減で赤字で、保育園も入れず、働くのは難しい状況です。同じ状況の方、家計の助言をお願いします。

旦那の手取りが月20以下の方で専業主婦の方
(育児休業中ではなく本当に専業主婦の方)
でお子さんがいらっしゃる家庭の方へ🙇‍♀️

賃貸+車のローンがまだある方で
月の支出教えて頂きたいです!!

旦那が転職するので何もひかれず20万ちょっとなので
普通の手取りなら20以下になるのですが

絶対お金足りません…

保育園には来年まで入れられなさそうだし
私はまだまだ働くのはむりそうです😅


同じような方 家庭のお金事情教えてください😭
貯金の前にまず赤字なんですけどー😭😭

コメント

わたちゃんママ

ウチも質問者さんと同じです。旦那さんの手取りが20万以下です😅毎月の家賃や光熱費、車ローン、各保険料、払うと、生活費として一万円しか残りません。貯金どころか赤字です。一万円で1ヶ月は生活できません。もう今は諦めてます。早く働きたいですね☺️

マーちゃん

私なら自分が働くか、支出の見直しをします。

固定費はいくらですか?

はじめてのママリ

うちもお金ないです😭😭
うちは転勤族なので家賃補助が出るので助かっていますが、土地柄のせいか元々の家賃が高いので、補助が出ても、前に住んでいた家(家賃補助なしのとき)と同じくらい支払っています💦

うちは家賃などそれ以外は
食費2万5千円
日用品1万(子どものオムツなど)
旦那通勤費&小遣い2万
水道、電気など1万5千円
携帯(2人分)8千円くらい
保険3千円
貯金2万
子ども貯金1万

後は月によってクレジット代払っています。

aina 🦋

手取り19くらいですー😆
2万5000円の家賃に、車のローンが1万5000円です🙌

あいう

うちも17万くらいです。
保育園には預けず早朝に働いてます。

  • あいう

    あいう

    私も専業だったんですが、だんだん子どもにお金がかかるから無理になって早朝に働くようになりました。

    奨学金は減額してます。
    食費は25000円くらい。
    とりあえず9万貰って、光熱費、食費、日用品、ガソリン、通信費などだしてます。

    • 4月23日
アンパンマン

毎月赤字です😂💦
車のローンが後2年あるのでそれが終わったら少しは楽になるかな〜とか、その頃には自分も働けるかな〜とかって思ってます😭

今は貯金切り崩してます💦💦

後で挽回してやるー!!って思って今はとりあえず生きてればOK精神で過ごしてます😂