※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

在宅ワークと出勤を交代でしているが、他部署の業務も確認が必要でやるせない。会社は在宅ワークが平等か気になる。

コロナで在宅ワークになりましたが、どうしても出勤しないといけないときもあります。
子どもたちは登園自粛中なので夫婦で交代に在宅ワークにして面倒をみています。

なかには、緊急事態宣言の期間中に全員在宅ワークになった部署もあるのですが、その部署の電話やFAXまで私の部署で確認しなくてはならなくなっています。

どうせ出勤しないといけないのだから、電話ぐらい代わりにというのもわかってはいますが、なんだかやるせないです。
危険手当とか欲しいくらいです。

皆さんの会社は平等に在宅ワークできていますか?

コメント

deleted user

うちはたまたまラッキーなことに、平等に在宅勤務できてます🤔💦
自分の部署の面倒見るのは理解できても、他の部署までとなるともやもやしますね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もやもやします。
    私と私の家族はコロナになっても良いってことなのかなとか考えちゃいます😔

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

平等ではないです💦金融業界なので、現場の人なんかはどうしたって出来ません。。私はマーケティング職なので在宅勤務してます。
こんな中でも出勤されている社員のためにも、感染を広げぬよう注意を徹底することと、少しでも会社が儲かってみんなに還元されるよう考えてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どうしても出なくちゃいけない職種の方もいますよね
    なかなか平等にはいきませんよね

    • 4月23日
みなみ

夫は元々在宅勤務ができる職種で3月から完全在宅ですが、私の会社は在宅ワークできる環境になくて、4月中旬から週2日ずつ出社の交代勤務制を導入しています。
私は妊娠中で配慮してもらい完全在宅でちょこちょこ仕事がある程度で申し訳ないです。
出社してる人が電話をとることはあっても、用件だけ聞き担当者にLINEしたり、ファックスはこんなのきてたよってスクショを送って一応仕事は回っています😅
在宅とは言え勤務時間中だから自分の仕事は自分でやろうと交代勤務制に入る前に事務間で取り決めをしたので誰かに極端に負担がかかっているとかはなさそうですが、さくらさんの状況だとやるせないですね😔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊婦さんはさらに心配ですよね。配慮してくださる優しい職場で良かったです。

    仕方ないことだと思ってもやるせないです。留守電とかにしてその部署の責任でやって欲しいと思ってしまいます。

    • 4月23日