※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

3歳の娘が寝ている間に鼻血が出た。血の塊が鼻の中に残っているが、放置しても大丈夫か心配。原因は何かありますか?

鼻血について。
もうすぐ3歳の娘がいます。
今日の朝起きる時に、なんか鼻つまってて口呼吸してるなー布団かかってなかったから風邪ひいちゃったかなと思ってみたら、寝てる時に鼻血が出たみたいで鼻の周りに血がたくさんついてて固まっていて、左の鼻の中にふさがるくらいの血の塊があります😢
枕やぬいぐるみにも血がついてたので寝てる間に鼻血がでたみたいです。
熱は測ったけどありませんでした(>_<)あと指にも血はついていませんでした(>_<)
私自身人生で鼻血が出たことないので、かなりびっくりしました😭
お湯のガーゼで鼻の周りをふいたんですが、少し奥の方にある血の塊りはそのままです(>_<)
鼻が詰まった感じなので息は少ししずらそうですが、娘も拭かれるの嫌がるし鼻の中の塊は無理に取らずこのまま放置しても大丈夫でしょうか(>_<)
日頃からちょこちょこ鼻をほじったりはしてるんですが、何か原因はあるのでしょうか😢💦
ちなみに私は鼻血が出たことないですが、主人は結構鼻血が出る子だったみたいです(>_<)
主人は仕事で今実家の方に泊まってて居なくて、朝からびっくりしてしまい投稿させていただきました😢

コメント

ひまわり

私はしょっちゅう鼻血出ます💦アレルギー性鼻炎で鼻痒くなって無意識にかいてしまって粘膜傷ついて、鼻血出ちゃいます😰
ダニ、ほこり、花粉などなどアレルギーのもとになる原因は様々です。

血の塊とるときっとまた鼻血出ちゃうと思うので様子見で良いと思います!
鼻血すぐ止まってますかね?
止血できないくらい流れ出てるとかだと心配ですが、すぐ止血できていれば様子見でいいかなと思います!

続くようであれば
アレルギー性鼻炎とかだと思うので耳鼻科いかれてほうがいいかもしれないです!
原因がわかれば対策しやすいですし!

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    ここ何日かで、娘のほっぺに蚊に刺されの様なものが二つできて、それもなにかアレルギーと関係あるんですかね😱

夜どんな感じで出たのかわからないですが、朝起きて発見してからはもお止まってる感じです(>_<)

さっき少しず塊りが下に下がってきて鼻の入り口に血が来た時に吹いたら塊りが取れて、そこから血も出ていません(>_<)
    また鼻血が出ないから今日から様子見てみたいと思います😭✨

• 4月23日